旅行のあと、風邪をひきましてお篭りでした。

熱も喉の痛みもないけど、

ずっと鼻が出てるのも困ります。

イビキが酷いと主人からクレームがありますが

仕方ないよねー真顔



さて、日曜は母の日でしたね。

義母から事前に不要と連絡がありましたが、

時すでに遅しで手続き後でしたので

無事に受け取ったと連絡がありました。



要らないなんて言いながらも、

届いたら喜んでくれるし

義母はいつもとても気遣ってくれるので

私としても選んで贈ることは苦ではありません。



父の日も気にしないで。

本当に要らないからねって言ってくれたけど、

たぶん義父は欲しがってる気がする(笑)

もちろん、贈りますけどね。



義母からの電話を主人に代わってね、

たぶん義母は私に聞こえてないと思ってるけど、

スピーカーにして話す人なんですよ、夫。



義母が私に聞こえないと思って言ったのは、

「お父さんは子育てなんかしてないんだから、

父の日なんて要らないんだからね」って爆笑



そういえば義父は、

若い頃は飲んで帰ってきて嘔吐常習だったとか、

友達と朝まで麻雀していたとか、

今でこそ妻に尽くす家庭的な爺を演じてるけど

けっこう自由気ままにやっていたみたい。



もちろん、そういう話の時の義母は

「そういう時代だったのよ〜」と締めくくるけど

2歳差の男の子2人を育ててきた義母は

実家も遠いし大変だったと思うんですよね。



子育てに協力してなかったという過去は

酔って帰ってきて嘔吐していた以上に

許せないことなのかもしれません真顔



そんなわけで、母の日は無事終了。

義母からの電話の後、

主人が嬉しそうに鼻歌を歌っていました。

自分では何もした事ないそうですが、

どういう心境なのでしょうね。



ちなみに実母ですが、

何か欲しいものある?との質問に

花とか食べ物もらってもねぇ〜と渋い返事。

そのうち現金支給したいと思います真顔