週末、銀座松屋で開催されていた

「銀座 暮らしの商店街」に行ってきました。

 

 

作家さんの素敵な作品や

メーカーさんのサスティナブルな商品、

昔ながらの日用品など沢山あって

とってもワクワクする催事でした。

 

 

そんな中、私が心奪われたのは

garageさんの観葉植物たち飛び出すハート

窓辺に置く大きめの観葉植物を探しており

素敵なものが沢山ありました。

 

 

でも、ここは銀座。

持って帰ることもできないし、

配送になると今はお高いらしく…断念ショボーン

 

 

仕方なく、私でも持ち帰れる大きさのものを。

 

 

やしの木エレンダニカ

今はピンッと立っていますが、

成長すると葉が下に流れてくるようです。

垂れ下がる植物はまだ持っていなかったし

何よりお洒落な植木鉢に植え付けられて

思わず手に取ってしまいました。

 

 

 

 

 やしの木ブラキチトン(ボトルツリー)

プクッと膨れた幹が可愛いくせに

葉は細身で繊細な感じ。

成長は早くないようなので、

しばらくこの可愛い姿を楽しめそうです。

 

 

ちなみに鉢カバーにしているのは

秋に購入したキマノ陶器さんの植木鉢。

そろそろ陶器市も近づいてきました✨

しっかりと予習して臨みたいと思います。