今年、第二弾の仲間入り〜飛び出すハート



最近になって気になり始めた

ホワイトブロッチダブルの綺麗な子




いつもノープランでお店に行って

気になる子をお迎えするのだけど、

ブロッチは会えたら高くても…と決めてました

まぁ、限度はありますけどね笑い泣き



真っ白なスケッチに

真紅の絵の具でモダンな絵を描いたような、

なんとも言えない存在感です。

(万人受けはしなそうだけど)



ブロッチ株はいくつかあり

店主さんに相談しながら野田園芸さんの株を

お迎えしましたニコニコ可愛い〜



そして、もう一株飛び出すハート

ホワイトのセミダブルです(たぶん)




こちらは手頃なセミダブル〜欲しいなぁくらいの

甘い希望で探していた子。



これまた店主さんに相談して、

セミダブルって人気あるから手頃って無いのよと

教えて頂きながらも予算内の子を笑い



お写真は一番花なので1枚だけ花びらが

緑強めになっていますが、

店主さん曰く二番花からは大丈夫だろうと。

ちょっとお安いのは花芽が1本だけだから。

あと形が多少不揃いだからかな?

とはいっても、中心のフリフリが可愛いラブラブ

こちらは吉田園芸さんだったかな?



A品は1万オーバーで売られていたけど、

この子は3分の1くらいのお値段でした。

それでもまぁまぁお高い凝視



もう一株、気になる子がいたけれど、

その子もホワイトだったので自粛。

その日の気分で偏ってしまうんだなアセアセ



玄関前の花壇に去年植えた2株も、

元気に育ってやっと花芽を確認しましたキラキラ

1株は秋〜冬にかけて出るはずの新しい葉っぱが

1枚も出てこなかったので心配していましたが

そういう品種だっただけなのかな??



1年通して育ててみて、

クリスマスローズはお世話が簡単だし

日陰でも元気だし、常緑だし可愛いし。

これからも増えていきそうな予感です目がハート