寝室の東側に小窓があるのですが、

冬場は朝日が気持ち~ね~くらいが

夏になった途端に眩し!あっつ!!と

目覚めるようになっていました。

 

 

特に主人が寝ている側が厳しいようで

早く対策をしてほしいと爆笑

 

 

とはいっても、幅30㎝ほどの細長い窓。

最初はブラインドでもつけようかと

色々とみていましたが、

ビスを打ち込むことに躊躇いがあり、

(不器用だから曲がりそう…)

考えあぐねいていたのですが

先日カフェカーテンを購入した

友安製作所さんのサイトで

小窓用のシェードを買ってみました。

 

 

 

 



 

なかなかいい感じです。

元々北欧風にしたいなんて言ってたのに、

そんな要素のない我が家。

ここは小窓なので絵を飾るような気持ちで

北欧っぽい物を選んでみました。



2級遮光なので日差しも軽減され

朝の部屋の温度上昇も抑えてくれます。

 

 

これ、開けると(上げると?)可愛くて

こんな感じになります。




 

お安かったので生地に張り感が無く

毎回少しギャザーを直してあげなきゃなのが

少し面倒ですが、かわいいですニコニコ

 

 

寝室の掃き出し窓はケユカで買った

無地のカーテンなのですが、

もう少し前にこのサイトを知っていたら

カーテンもお揃いにするとか

色々楽しめたかもしれません。

 

 

次の買い替え時の楽しみに取っておきます。