秋の益子陶器市、

かなり堪能したのは記憶に新しく…

その後も余韻に浸るようにVlogで

お洒落な奥様方の購入品を確認する日々。



あっ!このお皿売ってた〜

こんなふうに使うとお洒落なのか〜

なんてね、楽しんでいると

目に飛び込んできたのが

川尻製陶所で作成された砂糖壺目がハート



砂糖はプラスチック容器に入れていましたが

専用の壺とかキッチンがお洒落すぎる!!



ネットで購入することも出来るけど、

サイズ感がはっきりわからないし、

いくつか形があるから

持った時に手に収まりよく

使いやすい物を選びたくて

実際に手に取って選びたかったんですよねルンルン



3月に窯に火入れをしたとインスタにあり

出逢いたい熱が爆発(笑)

春の陶器市まで待てない←思った時が欲しい時!



土日は不定休との事でしたが、

作家さんのご両親がいらっしゃって

対応してくださいました。



今回、お持ち帰りしたのがコチラ↓




ちょっと下膨れなこの子飛び出すハート




同じ壺なのにこんがりな一面も目がハート

とっても味わい深く素敵ラブラブ



コチラの形、

壺を持った時にクビレに指がフィットし

とっても安定感を感じました。

それに蓋のツマミが掴みやすかったOK

同じ形でもフィット感ってマチマチで、

なんか違うなぁっていうのもあったりで、

この子に出会えて良かった〜にっこり



ちなみに、同じデザインで塩壺もあるのですが

塩は今現在、カルディのベロの塩を使ってて

これはこれでパッケージ気に入ってるし、

今後合わせていくかは悩み中なので

購入は見送りました口笛






その代わりというわけじゃ無いけど、

買う予定はなかったけど

見た瞬間にこれは使える!と思わず

一石三鳥くん(←ネーミング可愛い)も

2枚買ってしまいましたキラキラ



箸置き、薬味入れ、醤油皿と

三役こなす優秀な小皿。

こちらは使い勝手が良かったら

来客用に増やしていこうと思っていますウインク



陶器市まであと1ヶ月。

待てずにフライングしちゃったけど

出逢えて良かった、大満足でした照れ