年に一度の健康診断でした。

40になるから付加検診がけっこうついて

思ったよりも高額請求に慄く…

補助なきゃやれないわ不安アセアセ



で、40にして始めて、

鼻から牛乳〜じゃなく←時代がなぁ爆笑

鼻から胃カメラしました。



2年前に初チャレンジして入らなくて、

その時は急遽口からに変えたものだから

えずいちゃってえずいちゃって

死ぬかと思ったのオエーネガティブ昇天



今回は2年前とは病院変えて、

先生も看護師さんもめっちゃ優しくて、

痛いけどね、スルリンッて入りました。



最後に先生から、

お上品なお鼻だから痛いと思うけど

力を抜けばもっと楽にできるから

大丈夫だよ〜と励ましていただき終了キラキラ



やっぱり鼻からだと全然楽ですね。

来年も頑張れそうですニコニコ



そして、健診終わりで毎年恒例の

部署の先輩とフレンチピンクハート

(このために、一緒に健診受けてます)





こんな豪華なフルコースが5,800円キラキラ

ランチにしたら大奮発だけど、

職場の飲み会はコロナで完全になし。

2人だけの部署なので、これが忘年会だから

良しとしています目がハート



これを食べたから来年も仕事を頑張りますと

先輩に宣言して、健康診断終了〜