遡ること3年前(2019)に、Johnstonsの赤チェック柄のストールを年始のsaleで買いました気づき

それからというもの、かなりヘビロテで使っていまして、特に冬は黒か茶のアウターなので差し色に重宝していますニコニコ



ただ一つ心残りなのが、wool素材だということ。温かいですが、少しだけ肌触りが悪い気がします。次にJohnstonsのストールを買うなら絶対にカシミアにしようと心に決め、冬になるたびに検索をしていました。



王道のチェック柄は赤があるし、無地ならもはやJohnstonsでなくていいのでは?と思い始め…(そしたら安くなるし)諦めかけた時、別注という存在に気づいたのです炎



一目で見てJohnstonsだとわかって貰うことは出来ないけど、そんな自己満はどうでもよくなったアラフォー。Johnstonsに求めるは、長年愛用できる質の良さと、これさえあれば大丈夫という意味のわからぬ信頼です。



今期は別注に絞って検索していたところ、HAUNTというブランドから出ているストールに目が止まりました。次に買うならシンプルでベーシックなもの。黒かネイビーがいいと思っていて、まさにドンピシャびっくりマーク



ここでポチりそうになりますが、Johnstonsのカシミア驚異の6万越えに勇気が持てませんでしたガーン使えるのはわかっているし、値段なんてわかっていて検索してたんだけどね~尻込みしちゃいました悲しい



そんな蚤の心臓でしたが、年明けのsaleで30%オフに。それでも躊躇する小心者(笑)モタモタしてたら、夜更かし中に40%オフに目がハートここで買わなきゃ後悔するダッシュやっとの想いでポチりました。足掛け3年、ついにJohnstonsのカシミアを手にしました〰️キラキラ←オーバー(笑)



ちなみに、翌朝サイトに飛んでみたら購入したカラーは売り切れになっていました。危なかった~





今年のsaleはほぼこれ1本釣り〰️〰️〰️指差し

※「ほぼ」=必需品的なやつをちょこっとね