あなたの趣味はなんぞなはてなマークと訊かれれば「釣りうお座」と答える私。
なんですが、以前は暇さえあれば釣行してたにもかかわらず昨年2月に行ったのが最後叫び要するにサラリーマン辞めてからは一度も行けずあせる少なくともそれがストレスの原因になっていたのは間違いないと思ってました汗

そんな時前の職場仲間から釣りのお誘いが!!これは行くしかないDASH!
私のやる釣りは主に船釣りでタイ、カワハギをメインでやってました。
ここ数年は主に千葉の片貝から出船する第1二三丸さんを利用しており今回のメンバーで前回も利用したこの船宿で決定。人数確定後すぐに予約をいれました。

梅雨入りしてちょっと不安はありましたが当日は天気もよく波も外房にしては穏やかニコニコ
当日は午前1時に家を出発。途中仲間を拾い2時半に片貝港に到着、そして4時出船船
釣りモノはイサキ、アカイカのリレー釣り。
イサキは前に経験していますがアカイカは今回が初めて。アカイカはとても楽しみにしていたのですが結果的には当日の他船の釣果がよろしくなく、しかもメインのイサキも数が伸びなかったために後半はお土産作りにアジ釣りへ。
アジも外道のサバも十分に釣れましたにひひ
私の場合久しぶりに船にゆられて海の上にいられただけで幸せでしたアップやはり釣りは最高ですビックリマーク

で釣果はこんな感じ左下矢印
モニャゾーのブログ



釣り終了後は近場でバーベキューのできる場所を探して、途中のスーパーで食材・ビール(私は運転するので飲めませんでしたがしょぼん)を調達。
バーベキュー場に到着後、私が魚を捌きイサキとアジの刺身作り。やはり釣りたての魚の刺身は最高です。とくにイサキのコリコリ感がたまりませんラブラブ!
あとは調達した食材をコンロを使用して
モニャゾーのブログ
でしたべーっだ!


家に帰ったのは夜8時。
大満足の一日でしたにひひ