店長に


私のマイクアナウンスのことで


「声が暗いのでもう少し張って喋って


もらえますか」って言われた凝視


長々と喋るアナウンスでもなく


レジ応援のコールに対しての


「了解しました」的な一言がほとんどで


そんなに暗く言ってないと思うけどなぁえー


他の人のような可愛らしい声ではないけど


お客様を不快にさせるほど暗かったか?


そもそも声が「暗い」とか言っていいのか?


って思う。


最近、店長に日配メンテナンスで指摘された事


に対してどうダメなのか教えてもらう意味で


真面目顔で聞いてから


なんか風当たりが強い気がする真顔


他の従業員さん達は裏で店長の悪口言っても


顔みたらニコニコしてうまく話してるけど


私はそれがなかなかできなくて…


店長と同じ出勤日は仕事行く前から憂鬱ぼけー


けど、いろんな意味で負けたくないから


陰な気持ちを切り替えて


4連勤目の明日も自分とお客様の為に


修行に行くのみ❗️真顔


…ネットで張りのある声の出し方とか


調べてみようかな…知らんぷり