年末年始ドラッグストア業務とフェスと
予定満載でしたがそれもあったいう間に過ぎ
相変わらず出勤中はレジ業務が殆どの毎日を
送っています
少しずつ医薬品レジに応援呼ばれて出動しています
商品見ているお客様への声かけは
勇気がかなり必要でiPadで項目設定して
いざ声かけ!
お客様の症状を沢山聞くだけ聞いて
じゃぁ結果どれが適してるのか
選択するのに不安があり
iPadとか商品の箱に書いてある文字を
読んであげているだけな感じ
お客様はこれで満足してるの?
と不安になるけど今はまだ声かけだけで
精一杯。
最終的にはお客様が選択するとしても
ベテランさんみたいに選ぶ際に
ちょっとしたアドバイス的なことや
注意事項を何も見ずとも
スラスラ出てくるようになりたいな
浅く広くいろいろ聞いても自分や家族が
使用したことないとなかなか覚えにくい
私も家族も比較的健康なのであまり
薬を使用しないから尚更厳しい
前回記事から殆ど前進してない気がする…
パンやお酒やお菓子の山盛りカゴのレジばかり
さばいていてもなかなか進歩しない
仕事かけもちせず8時間労働にすれば
少しは変化があるかもしれないけど
今は無理だな〜
1年経過したら少しは変化するのかな〜