今まで後輩をたくさんみてきたけど
仕事できないなーとは思っても
人としては最低限きちんとしてる子が多くて
うちの会社は育ち良い子が多いなとは思っていたけど
今回の後輩は史上最強に出来ない子だわ。。
結局資料も全部技術に作らせて
謝罪も上司に行かせて
お礼の電話もせずに
私から今日上司に連絡したら
「台本通り、想定内で終えたぞ。そんなことよりお前が電話してきてることがやばい。
お前より先に電話してこないといけないやつがいるだろ。こちら役員がわざわざ謝りに行ったんだぞ!?」と心の声が上長みんな漏れていました。。
「私に言われても、、OJTでもないし。。言いましょか?」
「いやもう言わなくていい」と。
そしてもうこれ以上私は出なくて大丈夫とのこと。
いやそりゃそうだわ。
もう十分やりきった。
今日も謝罪だけでは客は納得しなかったけど
きちんとレポート持って来たから
何もなく終わったんだろうなと。
それを後輩の彼女1人では何も出来ない。
今まで上司動かなくても
担当営業でまわっていた会社が
ここまでしなくてはならなくなり
さらにここから売上も伸びない。
マイナスしかないんだよね。
そしてその直属の課長、今日のやりとりのメールにccも全部入れたけど
私に御礼の一言も全くなかった。
担当営業の子も結局上司にも技術にも私にも連絡なし。御礼の電話一つ出来ない。
どんな教育受けてきたんだ?
本当に会社として終わってるなーと感じました。
早くこんな奴ら異動させたらいいのに。
この前一緒に同行した別の後輩が彼女を黙ってずっと見てて
「あの子、昔の出来ない後輩と同じですね。全部人のせいにして、自分は出来てるのにやってるのにって勘違いしてますよ。プライドも高くて。そういう奴が仕事出来ないんですよ」
ぽろっと言ったこの言葉がすごくしっくりきて
「たしかにー!!!!!」と思わず叫びました笑
あれは一回営業やめさせたほうが良いだろうね。
まぁもう私には関係ないわ。
あー本当早く休みたい。
母胎に影響するので、余計なストレスかけるなと言いたい。
あと2ヶ月弱だ。。がんばろう。