先週末体調すこぶる悪く

ずっと家にいたのに

まだよくなりません。。

咳が止まらない。

もしかしてコロナかも。。


このタイミングでコロナは最悪。。


今日、病院行って来ました。

8日目ということで。

順調に右の卵巣の卵は6〜7個

左も4個ぐらい

見えました。


4月に採卵したときもこれぐらい見えてたんだよ?

それでも1個しか取れなかった。。


そして今日先生にまた11日目

つまり木曜日に来てと言われ

「すみません、仕事で難しいんです。。水曜日でもいいですか?」

「水曜日じゃ早いんですよ。木曜日じゃないとダメです」とピシャリと言われました。。


前の病院と違うところだね

前の病院なら

「水曜日か木曜日来てください。どちらでもいいですよ」みたいな。やっぱ生物だからさ

この辺で食い違ってくるんだろうね。


客に気を遣ってスケジュールみてたら

出来るものも出来ない


子供生まれるって本当奇跡だからさ

その奇跡が少しでもズレると良くないんだろうな


それはすごく思う


前回の採卵日も

良いタイミングだと思った日が病院休み

翌日は私が無理

そしてその翌日になったの

そしたら1個しか取れなかったし

受精もしなかった


本当に良いタイミングでちゃんと採卵して

移植しないといけないんだろうなとおもった


今回も立て続けに仕事はあったけど

もう今日上司と同僚に話して

行かないかも、、と話しました


ちょうど体調も崩してるところなので良い感じです。

うまくいけば土曜日には採卵で

来週には移植となります!


さぁあと少し

がんばれ私!!


この前、妊活の動画見てて先生が言ってた。

少しでも出来たことがあれば自分を褒めてあげてくださいと。

その言葉に涙が出ました。


旦那は私がこんなに注射とか薬とか

毎日タイミングみてやってるなんて知らず

親にも何も理解されないまま「早く子供作りなさい」の心無い一言

親友たちと思ってた友達とも不妊治療の話は

暗黙のルールなのか?しないしみんな気づけば治療して子供産んだら

会社では続々と後輩女子が結婚していき

「妊娠するんで」宣言されたり

唯一話せた会社の友達ももう産休でいなくなり

本当話せる人もいないなかで

仕事しながら、家事しながら、1人でよく頑張っていると思う。

そんな自分を褒めなくてはならないね。


すごく良い言葉聞きました


あー頑張ろ!そう思えた一言でした