昨日は中高友達に会ってきました。


さまんさの子供に会いに行き

お祝いを渡して

抱っこしてきました。


その後みんなでごはん


1人は子持ちだけどシッターに預けてきたと。

1人は独身で途中で彼氏がレンタカーで迎えに来て、「一緒に乗る?」と言われたけど

断りました。←これうきゃんの結婚式のときもあったんだよね。台風で電車とか動いていなくて

大変なときに元旦那が途中で迎えに来て

車乗せるわって言われてみんなで拒否したら

キレられたやつ笑


いまの彼氏?もただのおじさんで

結婚もせずに何してんのー?って感じ。

話も特に盛り上がらないので

彼氏に迎えに来させて帰るって

どんだけ自分勝手だよって思った。


結局この子も自分だけ結婚してなくて

子供もいないことに

やはりどこか疎外感を感じているんだろうなと。


そして今日は予備校のときの友達と会ってきました。彼女も独身だけど何も気にせず

生きてる感じ。

いや気にしてなくはないけど

まぁいいかーって感じで

あっけらかんとしてる。

なんかまだ独身の子達ってすごいね。

余裕だわ。


人生にも

仕事にも

プレッシャーを感じずに生きてるんだろうなと思ってしまった。


でも私はやっぱりどうしても諦めきれない。


今回子供生んだ子は

改めてめちゃくちゃ子育て大変と言ってた。

しかも今度きゃりことかママと子連れで旅行行くんだと。

ちゃんと内緒にせずに

私にも言ってきたさまんさはさすが。

まぁど平日に行くみたいだから

私はどちらにせよ行けないけど。


行ってもママの会話なだけだもんね。


さまんさの旦那に

「ぐむちゃん最近人生どう?」

って聞かれて

「え、、まぁまぁかなぁー、、、」としか咄嗟に答えられなかったけど

こんな仲良くもない人に言えないわ。


全然楽しくないし

良いことない

なんて、、、


君たちは人生の絶頂期ぐらい幸せだろと言いたかったけど、そんな感じも出さずに子育てしてたので

なんとも言えなかった。


みんなどんな妊活して

流産とかもしてたら話してほしいけど

そこは話さないからわからないや。


まぁとにかく今月から!

頑張ります!!

絶対今回こそ大丈夫!!!そう信じてます。