一昨日は接待で

取引先も2件飲みに行き

なんと上司からお誘いを受けて3件目まで行きました。。


めちゃくちゃしんどくて

翌日夕方までお酒残ってたわ笑


そこで上司に散々「昇進しないか?」のはなし

「お前はどうなりたいんだ?どんなポジションになりたいんだ?」と聞かれまくったけど


「今のままで良いです」と回答しました。


「なんでだ!なんでだ!」と酔っ払いながら言われたけど、やはり上に行くメリットがない。

給料そんなほしいかな?

じゃあ劇的に上がるのか?

多少上がるぐらいで仕事量は10倍ぐらいになり

ますます自分のしたい楽しい仕事は出来なくなる。

できない部下が多い中で

そいつらが失敗するたびに責任は私。


出来ない人の気持ちも理解できないし

私にはマネージメント力はない。


そしてさらに女性チームのリーダーにしようか?まで言われ

「いや私は女チームは苦手です、、勘弁してください」と言いました。


最近私がやってきた商材に関して

しゃしゃり出て来た女の先輩すもりさんがいて

そのひとはすごく偉そう。

そして私より独身で年上。


本当女性の管理職狙ってるんだろうなー

みたいな。

もうそんな争いに入りたくないなーと思いました。


自分が人生で求めてるやるべきことは

上にあがることではなく

家族をたくさん作ること。

温かい家庭を作ること。

それだけなんです。


そこに気づけたな、すもりさんありがとうと思える。