病院行って来ました。


いつもの先生ではなく院長先生でした。

私は院長先生のほうが相性がよくて

いつも副院長なんだけど

たんたんと治療してマニュアル通りな感じで

サッと終わらせたら帰っていくんです。


なんかなー、、と思っていたら

採卵もあんなきれいに卵見えてたのに

1個しか取れないとかある!?


完全に技量不足でしょって思って

診察室に入ると

「今回は採卵も1個で受精もしなくて

本当に残念な結果で私の力不足です。。」と認めてくれました。

卵も成熟してなくて受精しなかったのかも

とのことですがやはりきちんとした原因は不明。

院長先生には

「いままでなかったのですが、今年から花粉症?なのか鼻水が出ていたのはあります。だから点鼻薬が効かなかったっていうのもあるのですかね、、」と言うと

院長先生はきちんとそれをカルテに記載してくれました。直接的な理由かは分からないけれど

次の治療はまた変えていきます

と言ってくれました。


本当毎回院長先生が良いわ。。


とりあえず今月はピル飲んでおやすみなので

他の病院にも行ってみてもらおうと思います。

といいつつも今の病院で来月また注射して6月頭に採卵という流れになりそうです。

そして7月に移植かな。。


焦ってもしょうがないけれど

会社での立ち位置も「あなたは何の仕事してるの?」ポジションで、昨日も私がやっていたことに割って入って来た2人にボロカスに言われ

立場が危ういなーと思ってたし

もうすぐ部署のお引越しもあるのに

まだ妊娠しないのか、、と落胆落胆です。。

あーツライな。。


あと何回この思いをしたら良いのやら。。