昨日も旦那が職場で怒られたみたいで

超不機嫌で先に寝てしまい

まぁ私はドラマ見れるから良いんだけど。


今日の会議で期初ということで

人事配置も含めて色々変更され

私という立場は薄れていく感じでした。


営業という立場でもなくなり

技術力もないなかで

もう私の立ち位置ってなんだろうって考えました。。

挙げ句の果てに業務をやっていた

おばちゃん(独身)がしゃしゃり出てくるようになり

部署異動もしたので

私がずっとやっていた商材に

クビを突っ込んでくるようになりました。


はーこれだから独身は強いよな。。

会社としてもいつ妊娠して

子供産んで

子供熱出て休むかわからない女より

身軽な独身女の方が上にあげやすいんだろうな。。


これじゃ世の中変わらないから意味ないんだよな。。

結婚しても

子供産んでも

昇進する

役員になる


それが大切なんじゃないの?

本当日本人って考え方がおかしいわ。。


やっぱここは私の居場所ではないのかな。。


いよいよ本格的に資格の勉強しようか。