先日の病院
1時間待たされてやっと名前が呼ばれた
すると何とか検査結果…
大丈夫でした。
もし病気だったら、また妊活する時期が伸びる可能性があり、、
今の世の中便利だからさ
すぐネットで調べちゃうよね。
先生も忙しいからいちいち病気をきちんと説明してくれないし
とにかく診察のときに書いてある文字をチラッとみて気になることだけ聞いて
あとはネットで調べて、、
調べれば調べるほど
うわーまた妊娠する機会は伸びるのか、、と。
思ってたけど
何とかあと数回生理が来たらまたチャンスはあるそうです。
本当に良かった。
その日の夜、若手の子たちと飲みに行って
なんかすごく楽しかった。
不思議だよねー
同じ会社にはいるけど
また全然知らないメンバーと飲みに行って
このメンバーで飲めるのも
次は機会あるのかな、、なんて感じだったけど
それでもみんな個性があって
色々言われるけど
根は良い人ばかりで
レベルはあるけど仕事にやる気はあるのかって
すごく嬉しくなる。
女性メンバーってはじめはやる気あるけど
みんな飽きて来てやる気なくなって
結婚や出産や子育てに逃げるんだよね
そんな現実ばかりをみて
自分ももうこんな頑張るのしんどいなーって思っていたら
男の人ってそんなことなくて
結構何年経ってもやる気あって
素敵だなーって
こんなメンバーで働けて嬉しいし
熱い話に涙も出ました
家に帰ると
仕事にやる気もない旦那
ちょっと家事やってほしいすら
イライラしてキレだす
そんな旦那を選んでしまった自分にがっかりしてしまってたけど
なんだか元気が出たし
この子たちのためにもう少し頑張ろうと思えた
自分のために働いて来て
えらくなりたいなとか思ってたけど
自分が目指すべきとこってそこなのかな?と思ってて
確かにそこではないんだよね
給料は上げてほしいけど笑
でもえらくなりたいのも
自分のような思いをしない若手のためなんだよね
えらくなれるかは分からないけど
とにかく自分の評価より
若手のやる気ある彼ら彼女たちのために
とにかく向き合って
成長させてあげて
全力で助けよう
それが自分のいるべき場所なのかもしれない
子供が出来るかわからないけど
可愛い後輩たちを育てていきたいと思います