久々に仕事も早く終わりネイルまで時間あるので

ファーストフードで時間潰している。


結構若い人だけでなく

おじさん、おばさん

色んな人が一人で夜ご飯をここで食べ

ここで時間を潰している。


友達同士や家族同士なんていなくて

みんなパネルに区切られた空間で黙々とケータイ片手にハンバーガーやポテトを食べている。


さっきは、ゴミ置き場に置かれたゴミ袋を開けてご飯を食べているおじさんを見たし

たしかに便利で都会に住むのは楽しかったけど

やはりずっとは住みたくないな、と率直に思った、


私は家族を作ってその空間を大切にしたいな。

大好きな人たちを守るため

多少しんどくても頑張って働かなくてはならないな。。