田束山と初体験 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

数年前に行った、南三陸町の田束山に昨日行ってきました


この時期はつつじの花が有名な場所です








頂上からは南三陸の海が見えます🌊

ちょっとモヤがかかっているけど綺麗



















ただね~、つつじの花は終わりに近く
色が褪せてしまっていたのが残念💦




GW後半がピークだったんだろうなあ






















田束山を出て、通りかかった場所にあったハマーレ歌津に寄ってみました







ちょうど、しろうおまつりが開催されていて
まだ早い時間なのに人がいっぱい💦

お店やお店前の写真は撮ってないので
雰囲気は伝えられないけど
ステージでバンド演奏(昭和なやつねw)をやっていたり
子供達向けに、金魚すくいならぬしろうおすくいが行われていたりして、かなり賑わっていました


そして、もにゃさん

人生で初めて
しろうおの踊り食いを体験したのであります( ̄▽ ̄;)



踊り食いの様子は、地元TVの動画をご覧下さい
             ↓



これよ、これ!



ポン酢しょうゆっぽいタレにピチピチはねるしろうおが💦

紙コップにわけてくれたおじさん
「多めに入れといたからね~」って

そんなサービスいりませんってば💦



…そして、覚悟を決めてゴックンしたけど
意外とすんなりいけました(^_^;)

飲み込んだ後、食道とかでピチピチするのかと思ったら
そうでもなかったわ

一緒にいた友達は、しろうおを口の中で噛んでしまったみたいで😱

生臭いって言ってました(笑)

噛んだらダメだよ~ꉂ🤣𐤔





そしてこちらは、しろうおのお吸い物



上品な味で普通に美味しかったです









南三陸町にはいろいろな場所にモアイ像があります








こちらは木彫りのモアイ像
















これはモアイ岩



右側の岩が、モアイの横顔に似てるからとの事

前情報があるから、そう見えるけど
知らなかったら微妙かも?









それから、何回か来てるけど
この辺りの名所といえば神割崎








海がとっても綺麗でした✨










お昼ご飯は漬け丼にしたよ🐟












ウマウマー🐴










にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村