ラーメンつけ麺~櫻田山神社 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。





昨日、


「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」でおなじみ、

狩野英孝さんのご実家


栗原市にある櫻田山神社(さくらださんじんじゃ)に行ってきました⛩️



前から行ってみたかったんだよね~(*ΦωΦ)






辺り一面田んぼが広がるのどかな道を行くと、

大きな鳥居がどーん!











約1500年前に創建されたとされる、歴史ある神社です









神社明細



















狛犬さん🐶








もう一対の狛犬さん🐶


歴史を感じます









そして、この不思議なオブジェw




TVの企画で、
元々は仙台駅の待ち合わせスポットとして
狩野英孝とサンドウィッチマンの顔を直接型どりして制作された
ミヤギケンタウルスなるもの
現在は櫻田山神社に奉納(!?)されているのです







シュールよねえꉂ🤣𐤔




神聖な場所に、こういう物を置くのはいかがなものか、

という声もあるそうで賛否両論みたいだけど


狩野英孝さん効果プラスこのオブジェを見に参拝に訪れる人もたくさんいるので、いいんじゃないでしょうか( ΦωΦ )








手水舎









水が出てなかった💦










拝殿








🙏🏻✨









こちらは社務所



お守りやおみくじは、無人販売になっていて
箱にお金を入れるシステムです

用のある場合は、呼び鈴を押します


もにゃさんは御朱印を授かりたかったので、
呼び鈴を押して待っていたら…

狩野英孝さんのお母様が出てくれて、
綺麗な御朱印を授かる事が出来ました🌸


来れて良かった♪















神社を出たら、ちょうどお昼時だったので
ランチはお蕎麦にしたよ



鴨ざると🦆






天ぷら🍤




美味しかった😋










にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村