Amazon含め、通販でよく買い物をするもにゃさん
特にコロナ禍以降、通販需要が増加してるし
配達業者の方のご苦労を考えると申し訳ないのだけど、、
お店に行く手間も省け、なんなら店舗で買うより安い物もあったりして
ついつい利用してしまう
先日も、Amazonで、ある物を1点購入
小さい物なので郵便受けに入っていたんだけど
何故か荷物は2個で
2つとも同じ大きさの封筒なの
宛名も、間違いなくうちの住所でもにゃさん宛
「…?」と思いながら、とりあえず1つ開けてみると
購入した物がちゃんと入ってました
そして、もう1つも開封してみたら、、
注文した覚えもないし、検索すらした事のない
プラグが1個入ってました💧
こういうの、全然詳しくないけど
たぶんバイクのスパークプラグだよね?
えー。。。
バイク乗らないし、全く覚えがない
Amazonの購入履歴も、もちろんない
荷物を勝手に送り付けてくる詐欺商法なんてのもあるけど、プラグなんて数百円だし
そんなもの送り付けても手間賃にもならんよなー、なんて思いながら
すぐにAmazonのカスタマーに電話したわ
そしたら、荷物の番号を調べてもらっても該当なしとの事で
「ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
Amazon側の間違いなので、商品は破棄して頂いてもよろしいでしょうか?」
って言われました
てっきり、着払いで送り返して下さいと言われるかと思ってたんだけどね
破棄、っていっても
これって何ゴミになるんだろ?と思いつつも
了承して終話しました
人が関われば、間違いは必ずあるものだけど
まあ、変な物が届かなくてよかったかも💧
たまに食べたくなるポッサム定食🐷
梅酢を使ったソーダに山椒が入ってるらしいんだけど
石原さとみちゃんがテレビに出演した時に言ってたドリンクみたいです
(テレビ見てないからわからん)
でも、こんなサービスはうれしいねえ(≧∇≦)
にほんブログ村
にほんブログ村