なめたらアカン(笑) | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

仙台国際ホテル中国料理翠林で、友サンと一緒にランチしてきました♪


「楊貴妃」という名前のコースで、

平日限定のランチメニューです



※ホームページのコース説明

グルメな女性を虜にしてやまない魅惑のランチコースです。ちょっとしたお集まりにもぴったりなプチコースで、ゆったりとしたランチタイムをお楽しみ下さい。



「楊貴妃」というネーミングも素敵だし

プチコースというのも、女性向けっぽくてイイ👍



楽しみ~(≧∇≦)ハート





通された席は、外が見えていい感じ



外、といっても

ここは5階なんだけどね^^;


中国料理のお店だからなのか、竹が植えてあります







まずはグラスビールをオーダー🍺








ほどなくして、前菜が運ばれてきました


山海の幸のオードブル盛り合わせ


穴子やイカや何やら

(いつもの事だけど、1品1品説明されても覚えていないのよ…💧‬

今度はボイスレコーダーでも使うか(笑)

ちなみに、他のメニュー名もわかる範囲なのでお許しを)


ガラスの器のものは、見た目はプリンだしスイーツにしか見えないけど塩味です







お次、蟹入り茶碗蒸しのふかひれソース🦀 


優しいお味で美味♡
これ、めっちゃ好き~






じゃがいもとチーズの春巻き、もち米シューマイ









大海老のマンゴーソース・チリソース🦐


海老が大きくてプリップリ(>∀<*)







...だがしかし...

このあたりで、ちょっとお腹にずっしり感がw

春巻きとシューマイもけっこう食べ応えあったしね💦
(じゃがいもともち米の相乗効果?🤣)







はい、お次!

ポークステーキ🐷


お肉がとっても柔らかいよ~






お茶(烏龍茶かな?)






もうね、この時点でお腹いっぱいなもにゃさん...クルシイ…(×Д×lll)



お茶でひと息ついていたら、運ばれてきたのは、、





炒飯とスープ!!


冬瓜とアサリ・ザーサイのスープ
何かのベーコンとほうれん草?の炒飯


これが運ばれてきた瞬間、正直言うと
目が点になりました。。😂


メインのお肉が終わったから、次はデザートかと思いきや

考えてみればコースだもの、
最後に必ずご飯もの出るよね💦


スープは頑張って完食したけど、炒飯は半分でギブアップしたわ。。( ;꒳; )






そしてデザート


杏仁豆腐とさつまいも団子、くわいの何とかw





コーヒー☕




さつまいも団子以外のデザートは頂いて、
さつまいも団子はお持ち帰り

そして、今食べてます(笑)
甘さ控えめでうまー



お腹いっぱいで苦しかったけど、食後のおしゃべりでけっこう消化されて楽になったので

帰りは友サンと寄り道(^^♪




外は寒かったけど、暖かい駅の構内で冷たいドリンクを飲みながら又おしゃべりして帰宅したよ♪



いや~
今日はプチコースだからって、完全になめてかかってました。。

なめたらアカン(ノ∀`)



でも、美味しかったし
たくさん笑って楽しい1日だったなあピンク音符



...ここで、本日の一句✧

「サバイバー   笑って楽しい  これ大事」( ΦωΦ )チャンチャン





にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村