やっと会えた♪ ドゴダリカグダリ号 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

手作り焼きいもカー🚚

「ドゴダリカグタリ号」で全国各地を周り、

焼きいも🍠を販売している方がいてね



知ったきっかけは、よく行くカフェのオルガン堂にお客さんで来ていた方で


その時は焼きいも屋さんとは知らなかったんだけど、

後でマスターから聞かされて

1度食べてみたいなあと思っていたのよ


鹿島台神社や近隣で時々出店してるんだけど

タイミングが合わず、なかなか買いにいけなくて…💦


でも、今日SNSで鹿島台神社で販売するとの告知を見て

やーっと買いに行くことができました\(^o^)/







ドゴダリカグダリ号ー!




ちなみに、「どごだりかぐだり」とは

「場所を選ばず・どこでも」的な意味で、東北地方で広い範囲で使われる方言です






やっと買えた~(*ˊᗜˋ*)🍠




お手頃価格の焼きいもと、
ちょっとお高いけど店主さん超おすすめの熟成!?焼きいもを購入


写真はお高いほうなんだけど
これが、ねっとり甘~くてハート
皮まで美味しい( *˙ω˙*)





もちろん、普通の焼きいもだって充分美味しいんだけど

これはまさに極上のスイーツ♡



 「ぜひ自分の為の特別な時間に食べて下さいね」と、店主さん


アイスクリームを添えたり、お酒と楽しむのも良し、

クリームチーズと一緒に食べるのもおすすめですよ♡

等々


熱~い焼きいも愛ハートを語る店主さんが素敵でした✨



うん、でもほんと

ただパクパク食べるのはもったいないというか

じっくり味わって食べたい焼きいもなのでした(🍠•᎑•🍠)



ちなみにもにゃさん、

クリームチーズを添えてワインと一緒に頂きました赤ワイン










猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま














焼きいも購入後、せっかく鹿島台神社に行ったのだから

お参りもしてきたよ⛩️








手水舎のお花がいつも綺麗です.* ⚘


















 以前にも載せてるけど、
お狐様が好きなので、やっぱり撮っちゃうなあ( *´꒳`*)











🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅









帰りに食べた、塩トマトラーメン🍅






あっさり美味しかったです♪










にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村