穴蔵稲荷神社 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

瑞鳳殿を出た後、穴蔵稲荷神社に向かいました⛩️












伊達家は古くから稲荷神社を厚く信仰していたそうです









てくてく歩いて…🚶






あれ👀?


上の写真左側の木の所に何かある!













木の根元に祠がありました🦊




白いお皿があって気づいたのよ💦

たぶん気づかない人多いと思う(´-`)






⋯⋯そして、歩いて行ったら

この道は裏参道みたいでね

よほど険しい道とかでければ表側から行きたいもにゃさんなので( ΦωΦ )

表側の階段を降りました💨






ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ










ε-(´∀`; )フゥ









すると、鳥居の近くにこんな注意書きが!!



各地でクマの目撃情報や被害が多いし
ここから車で20分位の場所にある住宅地の敷地内でも、つい最近出たのよね😱








登るよー🚶








🚶🚶🚶







着いたー!
(というか、元の場所に戻っただけ(笑))









更に階段を登ると









屋根のある拝殿









本殿









お願いこより、ですって♡



お納めしてきました🙏🏻✨



写真撮り忘れたけど、両脇に笹竹が数本さしてあって
そこにこよりを結びます







本殿前のお狐様🦊









本殿裏のお狐様達🦊








歴史を感じます

















素焼きのお狐様🦊








ここ、前から気になっていた神社のひとつだったので
来れて良かった(*'ᴗ'*)


でも、瑞鳳殿のすぐそばで
観光客の人もけっこういたのに
素通りする人が多かったわ💧‬

大きな神社じゃないからかな?

かえって空いてて良かったけどね







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま







帰り道、
うどんが食べたくなって丸亀製麺へ🐢




お腹もココロも温まる~(*´ω`*)










にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村