山神社・続き | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

山神社、続きです(꒪˙꒳˙꒪)









いつものように、ベタベタ貼りまくってスミマセン💦






紫陽花も綺麗なんだけど

今の時期、池の睡蓮も咲いていて楽しめます♪



(この細い橋、けっこうスリリングなのだ😱💦)








池一面、睡蓮の葉で覆われてます



























オリエンタルで綺麗よね~✨








と、写真を撮っていたら…(⊙⊙)






!!




か、亀がいるー!



…突然ですが、ここで問題です( ¯ᵕ¯ )



下の写真の中にカメがいます🐢

さて、どこでしょう?(*´艸`)










正解は、コチラ👇🏻











睡蓮の葉っぱの上で甲羅干し中のカメちゃん🐢









気持ち良さそ~


















うん、ミシシッピアカミミガメだわ








全部で3匹見かけたけど、もっといるのかも💦





今月から、条件付特定外来生物 になっているアカミミガメ🐢



昔は縁日でも売られていたりして、
気軽に飼われていたけど
(最初は500円玉位の大きさだしね)

だんだん大きくなるし、長生きするし
飼えなくなって川や池に放す人がたくさんいて…

結果、生態系を脅かすまでになり
規制されるようになりました



山神社のカメちゃんは、神社で飼っているのか
誰かが放流したものなのかはわからないけど

人間って、本当に自分勝手な生き物であります💢


お迎えした命は、最後まで責任を持って育てましょう
( ΦωΦ )






でも、紫陽花目的で来たのに
カメちゃんまで見れてうれしかったなぁ











神社を出た後は、ずっと気になっていたカフェへ.*・゚ .゚・*.


続きます☆






にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村