懐が痛まないランチと山形土産 | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

久しぶりに会う知り合いの方が、

ホシヤマ珈琲のアフタヌーンティーセットを予約してくれたので行ってきました


目上の方で(以下、先輩)、いつもごちそうしてくれるので

そりゃあもう遠慮なくゴチになる気満々です(笑)


それに、ホシヤマ珈琲はけっこういいお値段だし

(だって、単品だと1番安いコーヒーでも1杯1200円位するんだもの)

普段自腹で行くことないしね(*≧∀≦*)



ホシヤマ珈琲に最後に行ったのは、たぶん7年前位?

たしか、悪性リンパ腫を発症する少し前だったわ...( = = ) 遠い目…




それはさておき、


先輩と会うのも本っ当に久しぶりなので、
コロナの流行り始めは大変だったねとか、あれやこれや色んな話に花が咲きます🌸






そして、アフタヌーンティーセットコーヒースイーツ







2杯頼めるドリンクのうち、1杯目はコーヒーを☕







彩りサラダ
じゃがいものガレット
ボロネーゼ







キャロットラペサンドウィッチ
春キャベツとチーズのコンソメスープ
タケノコとクレソンのイタリアンソテー








2杯目は紅茶でコーヒー







イチゴのミルクレープ
イチゴのパンナコッタ
イチゴチョコマドレーヌ
アイシングクッキー







…全部食べ終わっての感想

ここのアフタヌーンティーセットはけっこう人気みたいなんだけど、
そんなに美味しいとは思えなかったなぁ(ファンの方スミマセン💦)

なんでそんなに人気なのかがいまいちわかりません

それに、アイシングクッキーってあんまり好きじゃないし


いや、ごちそうしてもらって言うのもなんだけど💧‬


お店の雰囲気はとってもいいので、
アフタヌーンティー以外でコーヒーを楽しむのがいいかもしれない

あ、自腹では行きませんけど←しつこい










食べ終わった後、この後仕事に行く先輩が
「まだ時間あるから、もう1件付き合って」と言うので
近くのカフェに移動




テーブルに本が並べてあったけど、
なぜ「女」がテーマの本だけなんだろ。。(´・ω・`)?


これ、男性のお客さんがこの席に座ったら
ちょっと怖いと思うw





カフェオレを頼んだら、カップの大きさに驚愕Σ(゚д゚;)!



しかも、持ち手までデカい💦


写真だとカップの大きさは伝わらないと思うけど、
量がコメダのたっぷりサイズの1・5倍位あった気がする💦




うん、でも楽しい時間が過ごせて良かったな音譜




それから、仕事で山形に行った先輩からお土産も頂いてしまい
懐も痛まずホクホクと帰宅(笑)






包みを開けてみると、「白露ふうき豆」って書いてある






青えんどう豆を砂糖で炊いた和菓子だそうです



とっても上品な味で美味しい♡



少し器に入れて食べていたら、
目を離した隙にメル君に食べられたー!!


魚とかならともかく、こんなものまでつまみ食いするとは、、

飼い主に似たのかも?Σ(ノ∀`*)











にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村