金沢① | もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

もにゃ☆子宮頸がん再発&悪性リンパ腫

社会人の娘と息子がいるシングルマザーです(^^)
2013年4月に子宮頸がんを告知されました。
5月に広汎子宮全摘出術を受け、病理結果Ⅰb1期。
経過観察になりましたが、2015年4月に再発。
2016年10月には悪性リンパ腫を発症し治療、現在経過観察中です。

金沢へ2泊して、昨日の夜帰って来ました飛行機

素敵な街で名残惜しかったなあ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



でもね、金沢は曇りや雨が多いって聞いてたのに
滞在中ずっとお天気で暑かった晴れあせる

まあ、雨だと移動も大変だから
暑いなんて贅沢よねあせる







金沢に着いたら宿泊先のホテルへ荷物を預け

尾山神社へ






狛犬さん、足が長くて
普通の狛犬さんぽくないね

何だかアニメのキャラみたい(笑)






実は、金沢に着いたらまずは兼六園へって思ってたんだけど

ホテル近くのお店の人が、まずは尾山神社でお参りしてから行ったほうがいいと教えてくれたのよ




お参りを済ませ、神社の裏手の門を抜け兼六園へ🚶

























さすが日本三大庭園と言われるだけあって
素晴らしい庭園でしたクローバー





兼六園散策の後は金沢城公園へ




天守があった場所から眺める景色霧






のんびり歩いていたら、そろそろ夕方☆

夜のお店はノープランだったので
お店を探しながらウロウロしていたら

昼間行った尾山神社がとっても幻想的な雰囲気になってましたキラキラ




夜はこんなふうになるとは、全く想像してなかったよ~
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


同じ通りでも、昼の表情とは違って素敵♡









で、
さんざんウロウロした挙句

やっぱり海鮮を食べないとって事で結局お寿司に(^_^;)




写真はマグロだけど、
のどぐろやホタルイカとかお腹いっぱい食べたよピンク音符




そして、ホテルに戻って仕上げに1杯( ̄▽ ̄)

おつまみに「白えびビーバー」を




白えびはわかるけど、
なぜビーバー!?って思ったら


こんな理由らしいですw





そして、金沢の夜は更けてゆくのでした*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜











にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村