今年に入って今まで

なんとなーくゆるーく

家計簿つけてたけど

貯金を増やすべく

色々なブロガーさんの

家計簿をのぞかせて

もらってます♡

そこでびっくりなのが

ミラクルな貯金額びっくり

皆さんめちゃ多いー笑い泣き

うちすっくねー笑い泣き

完全に使いすぎ笑い泣き

ケータイ代とか一万

いかんとかすごいけど

我が家は大手じゃないと

ムリですえーん

パソコン、ipad、

iPhone二台、kidsケータイを

所有してるので三万近いし

旦那の小遣い五万、

私の小遣い三万って

多いのかもびっくり

ちなみに服や化粧品などは

お小遣いとは別に

家計からでてます照れ

子ども達の学費ももちろんですが

最近は老後の資金も別に

貯めときたいし親に何か

あった時用に軽く出して

あげれるようなお金も

用意したい。。。

旦那が定年のない仕事なので

老後を軽く考えてたけど

何があるかわからんし

今年は頑張っていこうと

おもいます!!

ちりつもをやってたけど

でっかくが目標ですおねがい

とかゆってただで園で

マスクをもらえるのに

買ったりして⬇︎

どんだけ楽なんか

買ってみましたウインク

耳は確かにましやけど

息苦しさはそんなに

かわりがないもんですね笑い泣き

マスク好きじゃないけど

園で絶対指令がでてるので

我慢してますえーん