土曜日は私の勤める保育園の

運動会で台風予報やった時は

ぞっとしたけど大阪から

外れて曇予報に一安心おねがい

のはずが出勤と同時に

大雨がガーン


今日はムリかもという

空気が流れたけど

開始時間になると

嘘みたいに雨が止み綺麗な虹が🌈

クラスの年長さん最後の運動会を

一生懸命頑張ってくれて

笑いあり涙ありの運動会でした笑い泣き

保護者も何人か泣いてたり

たくさんお礼も言って頂けて

ここ数日の身体の痛みや

精神的な疲れもすべてが

保育士としてのやりがいに

つながっていると

実感しました笑い泣き

全身の筋肉痛と子ども達と

共に裸足でやってたので

足裏の痛みがやっばいです笑い泣き


日曜日は次女の保育園の

運動会でした^_^

鼓笛で入場の時にすでに

ウルウルしたのは

1歳児で保育園に入れた

次女のあまりにも立派な

お姉ちゃんになった姿に

くるものがありましたえーん

組立体操では素晴らしい

体幹を見せてくれた次女

組体は完璧やのに

ポーズでたまに変顔をしたり

そうゆうとこで

ちょっと残念感がでるのも

次女らしくて笑

ダンスもかわいすぎて

かわいいを連呼する

親バカっぷりを

発揮しましたおねがい

1歳児の運動会は泣いてて

2歳児では負けん気を

発揮して

3歳児ではかわいく見える

ポーズを習得して

4歳児では優等生のように

なって

5歳児でちゃんとやってるけど

余裕のあまり

顔だけふざけるってゆう笑

次女には長い長い保育園生活

させたけどこうして

だんだんと行事が

終わっていくと

長女よりも長かった分

感慨深いですえーん


私の両親も来てくれて

お小遣いをもらえて

私達からはこれを⬇︎

長女へは⬇︎

を運動会のご褒美に

買いましたハート

長女は安定の真面目さを

発揮した運動会やったし

娘達が一番に

欲しがっていたものを

購入しましたラブラブ

来年からは小学校だけに

なるのは楽やけど少し寂しいアセアセ

でも来年から

自分の保育園と運動会が

かぶる心配がなくなって

嬉しいですおねがい