あーあともうすぐで

年末だなー(-。-;

でもお休み嬉しいなぁー♡なんて

思うてたらきました…

インフルエンザ!!

長女の小学校で出てるとは

聞いてたけど別の学年で

学級閉鎖になったとは聞いてたけど

まだまだ他人事やったのに( ;∀;)

日曜の夜に顔は真っ赤で

全く喋らずごはんも

珍しくいらんと言い出して計ると

39.7℃(゚ω゚)

月曜の朝に確定して長女は

学校に行かずに冬休みです( ゚д゚)

2日で熱は下がったけど

楽しみにしていた最後の行事や

学童の行事に参加できずにかなり

がっかりしていました( ; ; )

さっきお道具箱とかとりに

学校へ行ってきました!!

車待機の長女がたのしみに

していたのは通知表…


え?ってくらいの…

よくできるに丸がびっしり!!

思わず名前を確認する程に笑

誰の子?って聞いてまう程に笑

懇談でも先生にめっちゃ褒めて

もらえたので学校ではうまいこと

やってるなぁ笑ぐらいに

思うてました( ゚д゚)

長女は持ち帰ってすぐに

お道具箱を除菌シートで

綺麗に拭いて中を整理して

折り紙の補充をしたり自由帳の

うまく描けた絵を見せにきたり

宿題の内容を確認したり…

何も言わずに勝手に自分で

当たり前のようにする長女。

あたしなんか

よく考えたらこんな

ちゃんとした子じゃ

なかった( ゚д゚)

お道具箱なんか持って帰って

中も見ずにそのまま持って

行ってたし通知表とか

お兄ちゃんと誰のを

1番上に置くかで喧嘩したし

よくできるが多いとか

なかったしと思うと

もっともっと長女を

褒めてあげなあかんと

反省しました( ;∀;)

特にこれから勉強ももっと難しく

なるやろうし今のいい成績を

大事にしてあげなあかんなぁと

思いました( ;∀;)

インフルエンザで自宅安静も

今日までです(^ ^)

うつらんように気をつけてたけど

今のところ誰にもうつらずに

済みました(^_^)

次女も火曜の夜に発熱して

うつったかと思ったら水曜の

朝には解熱してインフルではなく

なんやろ…と念のために保育園を

休ませたけどすこぶる元気☺︎

あたしも仕事の休みをもらってるし

次女もずっと保育園を休ませて3人で

のんびり過ごしました♡

のんびりも楽しいけど

3人とも家でゆっくりより

外が好きなんやなと

よーくわかった一週間でした(*^^*)