私は

作品宣伝へのこだわり

があります。

それは、ブログ世代ではないからです。


1998年に初期型imacを購入。

その世代には今のようにブログはなく、

ホームページ(以下HPに略)が主流でした。

初めは、簡素なテンプレートがあるHP(geocities)にて日記を始め

自分でHPを作りたいなと思い、HP作成ソフトを仕入れ作成していきました。
他ページとの連携は、すべてリンクで。

そして、現在 ブログではなかなかHPのように
思ったレイアウト構築が出来ません。

オリジナルのHPも作れますが、集客率が違うので執筆仲間も作りにくかったです。
よってブログやSNSに参加することに。

プログラムやcssが分かればいいのですが、少しだけイジるだけ。


作品をupする時にでも

1話作れば、その最後に2話のリンクを配置しています。
これは、読者に見てもらいやすようにリンクを貼っております。

他の方のブログを見れば、テーマ一覧にて小説の所をクリックすれば
現時点での最新話に飛んでしまい、初めから話を読みたい人にとって
読みづらくなっておりますので最初の話まで探さなければいけません。

この手間を読者に省いてもらおう!!

って事で

私だけの考えだけかも知れませんが、

ここアメブロなら、topページにてメッセージボードに小説(1話)のリンクを貼り
1話の最後には、2話のリンクを貼ってます。

さらには、各話には途中から見る人もいるので、
各話の最初には、1話へのリンクを貼っております。




そうはいっても、私のとこは作品を見てもらうのは皆無状態ですので
こんなことやっても無駄になるのですが、読者の為にと思ってやっております。

やはり読者が来たら、見てもらう努力はしたいと思います。

皆さん、なぜリンクを貼らないのかなと不思議に思う次第です。知らないだけかも知れませんが。

出来れば、皆さんにこの方法を推薦したいと思います。パクってね!!


この方法が分からない場合は、コメ下さい。



蘭丸でした。