どーも、モヌでございます
優しすぎたのか…、2店舗見るのが厳しかったのか…、メンタルやられてしまったらしい。辞める事に…
昼間ちょっぴり暖かい日もありますね✨️
春がもーすぐそこまで来てるのかなーって感じます
(もぅ3月だしね、早いなー)
職場で優しかったあの店長さん。
実は…現在店には居ません。
1年前に辞めてしまったのです
(実際…蓋を開けたら店長にも結構問題あったんです💦詳しい内容は別でお伝えしようと思います…)
何で辞めたのか…?
超問題児だったМ氏を辞める方向に持って行けたあと…(М氏の問題行動はコチラ↓)
優しすぎたのか…、2店舗見るのが厳しかったのか…、メンタルやられてしまったらしい。辞める事に…
本人曰く、職場に出れなくなってしまった?らしく…ある日を境に突然来なくなってしまいました💦
(確かに辛かったのは分かるけど
大人としてどーかと思うこと多し。)
一番あり得ないのは、
本当に急に『今日から出れない』みたいな感じで消えていったのです
(会社の人達もビックリだよ💦何が起きてるんだ?〇〇店大丈夫なのか?って。)
それからは…
異例の店長不在、
パートのみで店を回す
と言う時期を半年以上続けましたね
(しかも、突然消えるからさー。
まずは、その月の店長のシフト分もパートの皆でどーにか分けて回すってゆーね
普通逆だろ💢他店の店長もビックリだわ。)
『月のシフト作成』
『発注した荷物を届ける』
さすがにこれに関しては他店舗の店長が変わるがわるやってくれました💦
とにかくあとは全て自分達で、頑張った!
パート4人で助け合いの日々ですよ
お互い、皆のシフトを見ながら、
『さすがにここ連勤すぎじゃないの?大丈夫?(心配)
』(先輩)
『皆も同じよーなもんだよ
会社員の人はこのくらい普通なわけだし(笑)心配ご無用✊️』(モヌ)
『いやいやいやー、この日私出れますから変わりますよ!少し休んで下さい💦』(S)
等…
皆の意見は必ず相手の事を思いやった意見が飛び交う。
(私だけ多くない?とか、その日無理〜。とか、そーゆー人は居ません。)
セール中、売上が悪そうなら…皆で考える
(絶対に売上達成してやりたい!って)
お客様が少しでも店に興味を持ちそうな品を店頭に追加したり💦
(路面店なので、外側の商品はお客様の気を引き付ける品物が置いてないとダメなんですよ
)
お年寄りが多いうちの店。
なので、人気のお菓子は普通と逆で低い位置に配置✨️して売上アップ!
店長が不在になってから…
月に3度あるセールも自分達で整え、しっかりこなして、
特に売上が落ちるでもないのを見て…
会社の方からは
『良くやってくれてるよ💦ありがとう✨️』
と…
(むしろ店長必要なのか?この店って感じですね。)
そして何よりこれによってパートの結束力が半端なく上りました
それは皆が思ってる事。
今のパート仲間は周りから見ても分かるくらい仲が良いです
でもそれは、
『気が合うんだよね〜
』とか、そーゆー感覚とは違って…
辛い時期を共に過ごしてきたから。お互いを尊敬し合える…仲間だから。
他にはないモノをいつも感じてる
たくさんある職場、人々の中で
今のメンバーに出会えて本当に幸せだなって思います。
そして皆が言いたい。
優しいけど、だらしがない若い店長へ。
『戻ってこなくていいよー』
