2024.2 LSD 無し Z3新品(上)と

2025.1 LSD 有り 200Rユーズド(下)を

比較してみます。 

 

単純比較

 

特に違う点を比較

 

①赤線(横) 2コーナー

正直言うと、R31 200Rの挙動に戸惑っている感があるため

LSD有りが踏み切れていない。

ココは、まだタイムアップ御余地あり。

 

②赤丸 ゲッチャン出口からS字

LSD有りが挙動が安定しているので踏めている。

ただし、ゲッチャンの2回目の曲げで、アクセルを

迷っている感がある、これも200Rの挙動に早く慣れるベシ。

 

③赤線(縦) トップスピードコーナー(最終)

タイヤの縦グリップの信頼感からしっかり突っ込めている。

後はアンダー処理が雑なので、要練習。

 

総評

自分の現在分かる範囲では、R31 200RはZ3より断然グリップがある

ただし、グリップのピーク付近の横荷重の動きが

Z3より突発感があるので、そこで躊躇が出ているのがデータからも

如実に出ている。

今後は200Rの挙動に、だんだんと慣れていけば更なるタイムアップの可能。

 

といった感じでしょうか。

次の走行予定は2025.2.23の予定です。

そこまでに色々手が入るので単純比較はできませんが

どこまでタイムを上げられるか楽しみです。