2024.2 LSD 無し Z3新品(上)と
2025.1 LSD 有り 200Rユーズド(下)を
比較してみます。
単純比較
特に違う点を比較
①赤線(横) 2コーナー
正直言うと、R31 200Rの挙動に戸惑っている感があるため
LSD有りが踏み切れていない。
ココは、まだタイムアップ御余地あり。
②赤丸 ゲッチャン出口からS字
LSD有りが挙動が安定しているので踏めている。
ただし、ゲッチャンの2回目の曲げで、アクセルを
迷っている感がある、これも200Rの挙動に早く慣れるベシ。
③赤線(縦) トップスピードコーナー(最終)
タイヤの縦グリップの信頼感からしっかり突っ込めている。
後はアンダー処理が雑なので、要練習。
総評
自分の現在分かる範囲では、R31 200RはZ3より断然グリップがある
ただし、グリップのピーク付近の横荷重の動きが
Z3より突発感があるので、そこで躊躇が出ているのがデータからも
如実に出ている。
今後は200Rの挙動に、だんだんと慣れていけば更なるタイムアップの可能。
といった感じでしょうか。
次の走行予定は2025.2.23の予定です。
そこまでに色々手が入るので単純比較はできませんが
どこまでタイムを上げられるか楽しみです。

