最近のお仕事で多いのは

 

 ①指導(内部、外部、部署問わず)

 ②試作、試験(内部の部署問わず)

 ③込み入った構造の部組組立(内部)

 ④不具合調査、解決

 

 別に普段の自分の組立作業が無いわけではないのです。

 上記の仕事が、予定外に

 「上司を通さず、ダイレクトに来ます」

 

 何度も

 「他の仕事に影響が出るから、上司を通してくれ」

 と言っているのですが・・・これが何とも・・・

 

 もちろん上記対応をしていれば、自分の仕事は進みません

 よって、残業もしくは持ち帰り仕事です。

 残業は給料が出ますが、持ち帰りは無報酬

 「こういう仕事が横やりに入ってきています」といっても

 「何日までに仕上げろ、日程は変えられん」と一蹴です。

 

 キレていいですかね?といいますかもうキレたんですけどね

 無責任に仕事をぶん投げる執行役員(他部署付き)に

 

 「何に怒ってるんだ?」というので

 上記状態を述べたら

 「じゃぁまだこれの調事とも頼むな(笑」だ、そうです。

 

 ちなみにウチは1部上場の規模4.000人ほどの会社です。

 ったく・・・という愚痴です(ホント