本日のお題はコチラッ!
仕様 吸気系、ECU デフ ノーマル
前回からの追加
HKS スーパーターボマフラー
HKS メタルキャタライザー
パッド 制動屋 551+
今までの交換箇所
HKS オイルクーラー
HKS R足 車高 減衰 吊るしのまま
足回り各ブッシュピロ化 運転席フルバケ
6点ベルト タイヤ
265/35/18 Z3
しばらく動画を上げていなかったのですが
1.06.300くらいまでは、実はこっそり12月に
走行していました。
その際は、メタキャタとパッドは純正のままでした。
今回の走行で特に感じたのは
①排気系の一新による吹け上りの向上
②ブレーキパッド交換による、ブレーキ時の安心感
これらにつきます。
全然、詰めた走りをしていませんが、約0.6秒もベストを更新
以前は向き変え終わり付近から、じわじわアクセルを入れ始め
立ち上がりに全開としていました。
今回もじわじわアクセル位置を変えずに測ってみましたが
明らかに、吹け上りが良いです(当たり前
体感通りなら、馬力も上昇したのかな?
制動屋の551+ブレーキパッドは、265/35/18 タイヤ+ノーマルパッドでは
最後の一踏み込みのタッチが不安でしたが、それもありませんでした。
また、純正パッドの限界を感じてしまい、長めのブレーキをしていましたが
動画の位置よりも、更に短くできそうです。
何より、テンションを一定に保ち、徐々に合わせていく感じに
出来たことが、最終計測でベストを刻めたという結果に
つながったと思います。
もしかすると、LSD投入前の最後の走行かもしれないので
ここでタイムを出せたのは、よかったと思います。