本日のお題はコチラッ!

 

 

 

 

仕様 吸気系、ECU デフ ノーマル 

 

前回からの追加 

HKS スーパーターボマフラー  

HKS メタルキャタライザー 

パッド 制動屋 551+ 

 

今までの交換箇所 

HKS オイルクーラー 

HKS R足 車高 減衰 吊るしのまま 

足回り各ブッシュピロ化 運転席フルバケ 

6点ベルト タイヤ 

265/35/18 Z3

 

しばらく動画を上げていなかったのですが

1.06.300くらいまでは、実はこっそり12月に

走行していました。

その際は、メタキャタとパッドは純正のままでした。

 

今回の走行で特に感じたのは

①排気系の一新による吹け上りの向上

②ブレーキパッド交換による、ブレーキ時の安心感

これらにつきます。

全然、詰めた走りをしていませんが、約0.6秒もベストを更新

 

以前は向き変え終わり付近から、じわじわアクセルを入れ始め

立ち上がりに全開としていました。

今回もじわじわアクセル位置を変えずに測ってみましたが

明らかに、吹け上りが良いです(当たり前

体感通りなら、馬力も上昇したのかな?

 

制動屋の551+ブレーキパッドは、265/35/18 タイヤ+ノーマルパッドでは

最後の一踏み込みのタッチが不安でしたが、それもありませんでした。

また、純正パッドの限界を感じてしまい、長めのブレーキをしていましたが

動画の位置よりも、更に短くできそうです。

 

何より、テンションを一定に保ち、徐々に合わせていく感じに

出来たことが、最終計測でベストを刻めたという結果に

つながったと思います。

 

もしかすると、LSD投入前の最後の走行かもしれないので

ここでタイムを出せたのは、よかったと思います。