今年も本日のみとなりました。

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 大掃除まではしていませんが、あらかたの家事を終え

 車も洗車し、初詣(1/3本家に行く)の準備も問題なし。

 

 ではでは、ここはひとつ

 今年のGRヤリスの進化具合をご披露、ということをやってみようと

 

 

 ①ノーマル+α(ブレーキラインをステンメッシュ化のみ

 タカスサーキット 参考タイム 1.10.512

 ドノーマルで10秒フラットとか、ヤヴァすぎでしょってのが

 素直な感想でした。

 

 ②タイヤ変更(中古のZ3 265/35/18

 タカスサーキット 参考タイム 1.07.072

 サス、LSD無し もちろん吸排気、ECUノーマルでこのタイム

 

 ③HKS オイルクーラー HKS R足 足回り各ブッシュピロ化

 運転席フルバケ 6点ベルト

 純正タイヤ タカスサーキット 参考タイム 1.09.520

 Z3     タカスサーキット 参考タイム 1.06.791

 7/7の七夕、外気温31度でこのタイム

 とにかく、動きがわかりやすい、次の挙動がわかりやすいから

 ケツが出ても焦らずに済むし、アクセルも開けていけるけど

 LSD無しが、この頃からつらく感じてきました。

 

 ④ ③の状態でシバTW280

 タカスサーキット 参考タイム 1.07.182

 Z3に比べれば、横は弱いですが、縦はZ3と大差ないです。

 早めのブレーキ、残さないブレーキ、じわっとアクセルの

 練習にはもってこい、遊びながら転がすならこれはイイタイヤ♪

 

 ⑤ ③+HKS スーパーターボマフラ- Z3新品(265/35/18)

 タカスサーキット 参考タイム 1.05.931

 LSD無し ECUノーマルでついに6秒を切りました。

 

 現状

 SWAGE LINE ステンメッシュブレーキライン

 HKS オイルクーラー

 HKS スーパーターボマフラー

 HKS キャタライザー(New

 HKS R足 

 足回り各ブッシュピロ化

 運転席フルバケ 6点ベルト

 ガレージベリー フロントオーバーフェンダー(New

 KPARTS カーボンボンネット(New

 制動屋 ブレーキパッド 551+(New

 

 さぁ、来年が楽しみですッ!

 そして来年こそLSD無し5秒前半 LSDいれて4秒前半へッ!

 目標達成したら、プラグ+ECUやろうかなぁ

 

 ワクワクが止まらないッ!!!

 皆様!よいお年をッ!