今年も本日のみとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
大掃除まではしていませんが、あらかたの家事を終え
車も洗車し、初詣(1/3本家に行く)の準備も問題なし。
ではでは、ここはひとつ
今年のGRヤリスの進化具合をご披露、ということをやってみようと
①ノーマル+α(ブレーキラインをステンメッシュ化のみ
タカスサーキット 参考タイム 1.10.512
ドノーマルで10秒フラットとか、ヤヴァすぎでしょってのが
素直な感想でした。
②タイヤ変更(中古のZ3 265/35/18
タカスサーキット 参考タイム 1.07.072
サス、LSD無し もちろん吸排気、ECUノーマルでこのタイム
③HKS オイルクーラー HKS R足 足回り各ブッシュピロ化
運転席フルバケ 6点ベルト
純正タイヤ タカスサーキット 参考タイム 1.09.520
Z3 タカスサーキット 参考タイム 1.06.791
7/7の七夕、外気温31度でこのタイム
とにかく、動きがわかりやすい、次の挙動がわかりやすいから
ケツが出ても焦らずに済むし、アクセルも開けていけるけど
LSD無しが、この頃からつらく感じてきました。
④ ③の状態でシバTW280
タカスサーキット 参考タイム 1.07.182
Z3に比べれば、横は弱いですが、縦はZ3と大差ないです。
早めのブレーキ、残さないブレーキ、じわっとアクセルの
練習にはもってこい、遊びながら転がすならこれはイイタイヤ♪
⑤ ③+HKS スーパーターボマフラ- Z3新品(265/35/18)
タカスサーキット 参考タイム 1.05.931
LSD無し ECUノーマルでついに6秒を切りました。
現状
SWAGE LINE ステンメッシュブレーキライン
HKS オイルクーラー
HKS スーパーターボマフラー
HKS キャタライザー(New
HKS R足
足回り各ブッシュピロ化
運転席フルバケ 6点ベルト
ガレージベリー フロントオーバーフェンダー(New
KPARTS カーボンボンネット(New
制動屋 ブレーキパッド 551+(New
さぁ、来年が楽しみですッ!
そして来年こそLSD無し5秒前半 LSDいれて4秒前半へッ!
目標達成したら、プラグ+ECUやろうかなぁ
ワクワクが止まらないッ!!!
皆様!よいお年をッ!