GR CIRCUIT MEETING IN TAKASU 走行動画になります。
今回は、前から気になっていたシバタイヤを使用しました
仕様はTW280、温度が7度も違うので何ともいえませんが
Z3の中古+0.5秒くらいのタイムとなりました。
グリップ自体は、縦にはZ3並みにあるのですが、横はよれてから
効き始めて、更に効いた先もZ3程はありません。
ただし、破綻するほど弱いわけでもなく、イイバランスだと思います。
昨今の車は、ABSの制御が複雑化したおかげで、コーナリング中に
頑張っても結果につながらないことが多くあります。
その為、ブレーキングで十分速度を落とし、コーナリング体勢を作る
丁寧な運転を要求される印象が強いです。
ですから、縦を十分に使い、横の負担をコントロールする練習を
高めのレベルで、安い価格で練習できるのは、非常にありがたいです。
簡単ですが、シバタイヤのインプレッションでした。
次走れるのは10月に入ってから・・・しかも、月末のなかよしは
仕事の関係で参加できませんlllorz
車屋も忙しすぎて、年内にLSDの組み込みは難しく
10月はブレーキパッドの交換のみになりそうです。
さて、純正パワーのGRヤリスRC・・・どこまでいけるかな?