GR CIRCUIT MEETING IN TAKASU 走行動画になります。

 

 

今回は、前から気になっていたシバタイヤを使用しました

仕様はTW280、温度が7度も違うので何ともいえませんが

Z3の中古+0.5秒くらいのタイムとなりました。

 

グリップ自体は、縦にはZ3並みにあるのですが、横はよれてから

効き始めて、更に効いた先もZ3程はありません。

ただし、破綻するほど弱いわけでもなく、イイバランスだと思います。

 

昨今の車は、ABSの制御が複雑化したおかげで、コーナリング中に

頑張っても結果につながらないことが多くあります。

その為、ブレーキングで十分速度を落とし、コーナリング体勢を作る

丁寧な運転を要求される印象が強いです。

 

ですから、縦を十分に使い、横の負担をコントロールする練習を

高めのレベルで、安い価格で練習できるのは、非常にありがたいです。

 

簡単ですが、シバタイヤのインプレッションでした。

 

次走れるのは10月に入ってから・・・しかも、月末のなかよしは

仕事の関係で参加できませんlllorz

 

車屋も忙しすぎて、年内にLSDの組み込みは難しく

10月はブレーキパッドの交換のみになりそうです。

 

さて、純正パワーのGRヤリスRC・・・どこまでいけるかな?