あれ換えたい、これ換えたい(うずうず
まぁ、2年前はスイフトでタイムアタックの大会に出ていましたので
結構なペースでやっていましたが、1年あけて今年はのんびりと。
次走るのは、7月末の「なかよし走行会」となりますので
現状で部品交換はナシの方向ですが、「妄想」がとまらないッ!
①LSD
これは、是非換えたい。コーナー中盤~出口にかけて
オープンデフでは、踏めない曲げにくいで我慢我慢の現状
色々なメーカーの、いろんなタイプがあるんですね。(キョロキョロ
ⅰ)CUSCO ⅱ)ATS ⅲ)OS技研 ⅳ)GR
さぁどのメーカーで、どの組み合わせが自分に合うのやら
プロやガチアタッカーな方々の意見は、参考になりますが
結局のところ、どこを妥協するかでパーツ選びは変わってしまうのが
車の面白い所なんですけどね。
結局、プロ、ガチアタッカーの選択が最適解のことが多いですが(汗
②ブレーキパッド
265/35/18のグリップ力に対して、純正ブレーキは容量不足に感じます。
でも、純正にしては「ド偉く」効いてくれるパッドなんですけど(汗
※ちなみに、スイフトの際は純正サイズのZ3、1回のアタックでほぼ
効かなくなった。(というか、これが普通で当たり前
パッドについては、命を預けるものなので、自分にとっては
実績、信頼性の「制動屋」さん一択です。
ⅰ)SM500 ⅱ)RM550 ⅲ)RM551 ⅳ)RM551+
今回は、どこから初めてみるか・・・(ワクワク
デフは年内後半のアタックシーズンに間に合うか?
パッドは9月後半の走行に投入できるかどうか・・・
大会に出ずに、予定をのびのび決められるってステキ(はぁと
アタック優先で予定組んだりしてると、眉間にシワよりまくりで
「楽しさが半減する」んですよね(本末転倒
さぁ、ダラダラいきますよぉ(伸ッ~