あれ換えたい、これ換えたい(うずうず

 

 まぁ、2年前はスイフトでタイムアタックの大会に出ていましたので

結構なペースでやっていましたが、1年あけて今年はのんびりと。

 

 次走るのは、7月末の「なかよし走行会」となりますので

現状で部品交換はナシの方向ですが、「妄想」がとまらないッ!

 

 

①LSD

 これは、是非換えたい。コーナー中盤~出口にかけて

オープンデフでは、踏めない曲げにくいで我慢我慢の現状

色々なメーカーの、いろんなタイプがあるんですね。(キョロキョロ

 

ⅰ)CUSCO ⅱ)ATS ⅲ)OS技研 ⅳ)GR

 

 さぁどのメーカーで、どの組み合わせが自分に合うのやら

プロやガチアタッカーな方々の意見は、参考になりますが

結局のところ、どこを妥協するかでパーツ選びは変わってしまうのが

車の面白い所なんですけどね。

 結局、プロ、ガチアタッカーの選択が最適解のことが多いですが(汗

 

 

②ブレーキパッド

 265/35/18のグリップ力に対して、純正ブレーキは容量不足に感じます。

でも、純正にしては「ド偉く」効いてくれるパッドなんですけど(汗

※ちなみに、スイフトの際は純正サイズのZ3、1回のアタックでほぼ

 効かなくなった。(というか、これが普通で当たり前

 パッドについては、命を預けるものなので、自分にとっては

実績、信頼性の「制動屋」さん一択です。

 

ⅰ)SM500 ⅱ)RM550 ⅲ)RM551 ⅳ)RM551+

 

 今回は、どこから初めてみるか・・・(ワクワク

 

 デフは年内後半のアタックシーズンに間に合うか?

パッドは9月後半の走行に投入できるかどうか・・・

 

 

 大会に出ずに、予定をのびのび決められるってステキ(はぁと

アタック優先で予定組んだりしてると、眉間にシワよりまくりで

「楽しさが半減する」んですよね(本末転倒

 

 さぁ、ダラダラいきますよぉ(伸ッ~