ブログの長期休載をしてしまい申し訳ありません。
今更ですが、報告させていただきます。
①ZC33Sを売却しました
売却先は、同じショップのお客様に売却しました。
走りに使う予定がないとのことでしたが、同じショップなので
管理もしやすいのと、頻繁にお会いするので
引き渡し後も安心かなと思った次第です。
売却理由は
ⅰ)ABSの制御で死にかけた
ⅱ)ホイールサイズの不自由さ
ⅲ)前後のタイヤバランスと制御の関係
ⅳ)目に見えないECUフェールセーフ
等々です、この辺はまたいずれ記事化できればと思います。
②仕事の状況
実は、去年の最速戦も仕事の関係で断念したのもあります
大会2週間前の足回りのセッティング失敗も原因ですが
トドメになったのは、出張者ご指名の出張です。
こればっかしは自分ではどうにもならないので、会社と
相談中ですが、自分の行っているレベルへの社員の指導は
非常に難しいのが現状です。
医薬品関係も携わるため、0.1mmのズレが人命を左右してしまう
現場で、冷静な判断が求められ、客先からはかけたくはないのでしょうが
高プレッシャーを受けることになります。
今後の人材育成も自分の、そして会社としての業務内容に組み込む算段を
つけねばなりません。
③自分の技術
結局のところ、新技術開発、部品の新規選定、機器改修フォーマットそれぞれの
担当部署の方と同時進行しています。 が
これも、一担当者が他部署の上司と直接やりあう体制を変えないといけない気がします。
だからといって改善、改革、開発の各スピードは現在のところ
自分を中心とした体制が定着してしまっているので、どの程度影響が出るのか
見極めながら、となりそうです。
もちろん上記のほかに、日常業務もありますからこちらも、人材不足、資材の遅れ
納期の集中等、問題は山積してるので、これらの対応も必要です。
この辺は、恩を売りまくった他部署の方を、ウチの上司事巻き込んで
スッタモンダやってもらいます、いい加減自分一人では、首がコルセット固定状態になるので
ある程度は、なげっぱなしジャーマン決めようと思います(汗
④次の車
GRヤリスRCを注文中です。
1月に注文し、最速でGW開けでしたが、ウクライナ情勢や半導体、資材の納入遅れなどが
1月よりヒドくなってますので、さらに遅れるかもしれません。
さすがに、金欠気味になるので今年は、大々的なチューニングは行えないと思います。
現状は、スイフトの助手席に使用していたフルバケを、純正シートに変えた際の
1脚と6点ベルトがありますので、その辺をとりつけて、ホイール、タイヤあたりを
用意したいです。
年末あたりに、足とデフ、リジカラあたりまでいけるように、節約生活ですね。
GW周辺も出張の山がありますので、その辺でキッチリ稼いでいきたいと思います。
※ウチは仕事はブラック気味ですが、給料は働いた分+αもらえるので
助かります。
長い間、沈黙してしまって申し訳ありませんでした。