デデン!!!

 結果は!!!

 

 クラス2位!

 総合3位!

 

 完全敗北でございます lllorz

 

 その模様がこちらになります。(悔

  

 

 

    

 

 状況的には・・・

 ①最初は濡れている場所が多い状態でスタート

 ②路面は次第にドライ方向へ

 ③最後の方は、縁石が使えるくらいに回復

 

 結局自分がタイムを出せたのは

 ②の状況の時なので、③の時間帯に失敗してしまった以上

 タイムは出せない状態でした。

 

 当日は雨が降ったりやんだりで

 午前中のアタック1ヒート目は、かなりのウェット

 セット出しを、ウェットとドライの間でどうしようかと悩んだ末

 ドライセットから、わずかにウェット方向にセット

 これがアダになりました・・・

 

 動画の様に、絶えずアンダーと格闘している状態で

 リアタイヤのグリップが十分にもかかわらず

 午前中の雨のイメージが抜けず、振り回せない状況に

 結局のところ、こういう難路面の経験が少ないことが

 勝敗を分けた気がします。

 

 今回からZC33Sでの参加者が来まして!

 結果0.1秒差でクラス優勝をかっさらわれたのですが

 なんとこの方、タカスはZC33Sでは初めて(軽耐久でわずかに走行経験有

 タイヤはA08Bサイズの選定は、自分と同じで

 自分は052を使用していました。

 

 随分直線で離されるなと、思ったら

 ECUガッチリ現車とって200PS出ているそうです(純正タービン

 ※おそらくtcf 1.14~1.15 で 係数無し175PSほどだと思います。

 

 自分のはフラッシュエディエターを吊るしなので

 係数無し160PSほどと思われます。

 0.1秒差と思うと、ここを詰めなかった自分の甘さがあるのかなっと

 痛快しております。

 

 ただし・・・

 それ以外の状況では、車の動きに問題もなく

 アタックに集中させてもらえる車に仕上げてもらった

 整備士の方に、当日アドバイスをくれたシュポルトの社長

 なにより、今回主催してくださった田中ミノル様に感謝の念が

 絶えません。

 

 これまでは、自分一人しかエントリーが無く

 ぼっちのクラス優勝のみで

 「本当自分がふさわしいのかな?」ともやもやしていましたが

 この敗戦を受けて「来年は勝ッ!」と決意を固める次第です。

 

 時間がよければ、12月中に現車セッティングを一度依頼し

 同月中に、タカスを一度走れればな、と思っています。