VW&Audi Circuit RUNMeeting in タカスサーキット に参加してきました。

主催様ホームページ 

http://www.sport-vw.com/

 

 

 

もちろんZC33S スイフトスポーツで(汗

ここの主催の方が、個人的に以前からお世話になってまして

「参加してもいいよ」とのことでしたので、ありがたく参加させていただきました。

 

本日のインプレ

朝は曇り、 朝20℃(路面ウェット) 昼前24℃(縁石のみ、一部濡れている)

インプレとしては、フロントに使用していたMX72パッドを制動屋551+に戻し

再走行の為、同じタイヤの仕様で走行です。

※ちなみに、MX72はパッドの上下が「グズグズ」になってました(恐怖

パッドはやっぱり551+がイイです。

理由としては、MX72でめいいっぱいブレーキを踏んだ制動力=

制動屋551+のブレーキに優しくタッチ+αくらいだからです。

現在のフロントスプリングのバネレート8キロでは、制動力をMAXに立ち上げると

フロア角度が前傾しすぎるので、10キロくらいまで上げてもいいかもです。

 

ただ、β02(235/40/17 3年目)が終わる寸前だったので

タイヤのおいしいところが、すでにない状態で一発一発の集中が

中々大変でした。

掲載の動画は、もう言うことを、ほぼきいていない状態の中で出した

本日のベストです。

 

1.カゲヤマでABS介入からの、ステア引っかかり現象

2.S字の2個目のアプローチでアンダーの為、大きく乗り上げ

3.S字2個目の姿勢崩れで、タクティで修正、スピード、ラインが外れる

4.タクティの状況の為、エンジン回転数が足りず、クラッチを蹴ってる

 

自分としては、このタイヤの状況で

1.06.54 はよくできたほうでじゃないかなと、思っています。

ブレーキの判定もできましたし、今度は

10/25 なかよし走行会 参加しますので、フロントキャンバー、フロント減衰の再設定判断を

キッチリ行っていきたいです。

 

目標は11/23 SWIFTドライビングレッスン(タカス スイフト最速戦)っす!