2020.9.14 タカスサーキット ZC33S スイフトスポーツの走行動画です。
当日は、朝一入りしたのですが、雨が降ったりやんだりで
サーキットの方も、料金どうしよう?状態でした(結局ウェット料金にになりました。
今回から
HKS フラッシュエディエター
HKS コールドエアインテーク フルKit を取り付けた状態で
走行を行っています。
インプレ的には
低速域のブーストの立ち上がりが、かなり良くなりました。加えて
回転数後半も、落ち込みが少ないです。
結果、バックストレートエンドの速度が、
取り付け前135キロ→取り付け後140キロに、なりました。
ただ、パワーのかかり出しが早くなったことで、今までのアクセルオンのタイミングだと
アンダーを出してしまう事態に(これは誤算
なので、ブレーキポイントやリリースポイント、アクセルオンと、ほとんどのコーナーで
やり直しになりました。
また、今回に合わせて、ブレーキパッドを変えたのですが
コントロール性がイイものの、絶対的なストッピングパワーが
制動屋551+に対して足りず、ひやりとした場面もありました。
気温23~26℃ 雨が降ったりやんだりで、ほぼドライの場面を狙いましたが
ベスト更新ならずでした(汗
これから、気温が下がり、湿気が引けば更なるタイムアップはできると思うので
今回は「これくらいにしといてやらぁあ~(涙」