2020.9.14 タカスサーキット ZC33S スイフトスポーツの走行動画です。

 

 当日は、朝一入りしたのですが、雨が降ったりやんだりで

 サーキットの方も、料金どうしよう?状態でした(結局ウェット料金にになりました。

 

 今回から

 HKS フラッシュエディエター

 HKS コールドエアインテーク フルKit を取り付けた状態で

 走行を行っています。

 

 インプレ的には

 低速域のブーストの立ち上がりが、かなり良くなりました。加えて

 回転数後半も、落ち込みが少ないです。

 結果、バックストレートエンドの速度が、

 取り付け前135キロ→取り付け後140キロに、なりました。

 

 ただ、パワーのかかり出しが早くなったことで、今までのアクセルオンのタイミングだと

 アンダーを出してしまう事態に(これは誤算

 なので、ブレーキポイントやリリースポイント、アクセルオンと、ほとんどのコーナーで

 やり直しになりました。

 また、今回に合わせて、ブレーキパッドを変えたのですが

 コントロール性がイイものの、絶対的なストッピングパワーが

 制動屋551+に対して足りず、ひやりとした場面もありました。

 

 気温23~26℃ 雨が降ったりやんだりで、ほぼドライの場面を狙いましたが

 ベスト更新ならずでした(汗

 

 これから、気温が下がり、湿気が引けば更なるタイムアップはできると思うので

 今回は「これくらいにしといてやらぁあ~(涙」