動画では説明しきれないLSD・・・

文章なら説明しきれるか・・・1回では無理ですね(汗

 

1.LSDは一言でいうと?

 トラクション性能向上パーツ 

 というのが、浮かぶ方が多いと思います。

 間違いないですが、とある方の考え方は違います。

 コーナリング用のパーツという方がいます。

 

2.LSDがコーナリングで生きる?

 ガチッとロックしてるときは、コーナーが曲がりにくい印象が

 あるかもしれません。

 荷重の乗せ方、タイヤの使い方、アクセルの入れ方で、これが

 ガラッと変わります。簡単に言うと

 FFで、フロント荷重の状態+タイヤが横に使える状態+アクセルちょい入れで

 LSDロック、この状況では車がオンザレール状態で曲がります。

 

3.いうのは簡単、やるのは難しい

 実際、これが頭でわかっていても、なかなかできません。

 突っ込みすぎれば、タイヤが横に使え始めるまで時間かかるし

 止めすぎれば、コーナリング速度が不足します。

 

4.そこでCUSCOのLSD type-RS [spec-F]

 何がイイかというと、LSDの効き始めがマイルドなんです。

 悪い言い方をすると、ちょっとルーズ、ロックと解放の間ぐらいの効き具合の時間が

 結構あるんです。(体感を時間で表せないので、アレですが・・・

 そのルーズな時間の間に、アクセルをガバッとあけても

 いきなりロックしないので、アクセルコントロールに集中しっぱなしじゃなくても

 いいというわけです。

 

5.結局は?

 CUSCOさんちのtype-RS [spec-F]なら

 フロント荷重の状態+タイヤが横に使える状態+アクセルちょい入れで

 LSDロック状態に、しやすいですよぉっという販促っと

 

次回、ブログのみで記事を追記します。