初顔合わせ。
待ち合わせの場所、時間になってもそれらしき人はいない。
待ち合わせ時間から5分ほど過ぎメールがくる
「改札ではなく銀行前にいますよ」
え?
移動したならなぜ言わない?
銀行前に行くと
「待ってたんですよ、ここで!」
なぜか怒っている。
「こういう時一言謝れるかどうかで違うんだけど!」
は?勝手に移動しておいて何か変。私に謝れと言っている…
プロフでは身長170センチのはずだが165の私が顔を下げて話している。
靴は3センチヒール。相手も厚底の靴だから実際は10センチはサバをよんでいるだろう。
低いのは問題ない。
でもすぐバレることをなぜ嘘をつくのかわからない。プロフに嘘はつきません!と書いてあるのに。
この人の問題は外見だけではないだろうな…
謝らずに苦笑しながら店につく。相手は迷わず上座に座る。足元をモゾモゾしているから何かと見たら靴と靴下を脱いでいる。
お洒落な店のテーブル席なのに…
私にはドリンクメニューを渡しフードメニューは自分だけ見ている。
何か適当に頼んでくれるのかと思ったが刺身3点盛り1皿のみ。私に好きなものを聞くわけでもなくメニューは自分の横に置き私には見せない感じにしている。
ドリンクがきて飲み始めたが食べるものが無い。
「離婚した後に付き合った彼女が気が利かなくて彼女の為にアドバイスしたけど素直じゃないからはいと言わなかったんだよねー」
あぁまだ私に謝れと言っている。
何を謝るのかわからない。
例え話をしながら私に対して言いたいことを言うこと2時間。
刺身以外追加無し。
本人はビール15杯ほど、私は最初に頼んだ1杯のみ。
会計を済ませエレベーター前で
「今日は安く済んで良かった。思っていた金額の半分なんだよ」
そりゃそうでしょ、9割あなたのビール代。
私が食べ物頼みたいと言うと酔っぱらったふりしてスルーしたのだから。
喉もかわいた。
お腹も空いた。
もう帰ろう。
ビルの外に出ると
「軽くお茶していきませんか?おごりますよ」
はぁ?アルコールで機嫌がなおったのか…居酒屋ではグチグチネチネチ言ってたのに。
明日早いので、と断り駅に向かう。
なんだったんだ。
やはりメールで合わなそうな人とは会わないほうがいいのかもしれない。
待ち合わせの場所、時間になってもそれらしき人はいない。
待ち合わせ時間から5分ほど過ぎメールがくる
「改札ではなく銀行前にいますよ」
え?
移動したならなぜ言わない?
銀行前に行くと
「待ってたんですよ、ここで!」
なぜか怒っている。
「こういう時一言謝れるかどうかで違うんだけど!」
は?勝手に移動しておいて何か変。私に謝れと言っている…
プロフでは身長170センチのはずだが165の私が顔を下げて話している。
靴は3センチヒール。相手も厚底の靴だから実際は10センチはサバをよんでいるだろう。
低いのは問題ない。
でもすぐバレることをなぜ嘘をつくのかわからない。プロフに嘘はつきません!と書いてあるのに。
この人の問題は外見だけではないだろうな…
謝らずに苦笑しながら店につく。相手は迷わず上座に座る。足元をモゾモゾしているから何かと見たら靴と靴下を脱いでいる。
お洒落な店のテーブル席なのに…
私にはドリンクメニューを渡しフードメニューは自分だけ見ている。
何か適当に頼んでくれるのかと思ったが刺身3点盛り1皿のみ。私に好きなものを聞くわけでもなくメニューは自分の横に置き私には見せない感じにしている。
ドリンクがきて飲み始めたが食べるものが無い。
「離婚した後に付き合った彼女が気が利かなくて彼女の為にアドバイスしたけど素直じゃないからはいと言わなかったんだよねー」
あぁまだ私に謝れと言っている。
何を謝るのかわからない。
例え話をしながら私に対して言いたいことを言うこと2時間。
刺身以外追加無し。
本人はビール15杯ほど、私は最初に頼んだ1杯のみ。
会計を済ませエレベーター前で
「今日は安く済んで良かった。思っていた金額の半分なんだよ」
そりゃそうでしょ、9割あなたのビール代。
私が食べ物頼みたいと言うと酔っぱらったふりしてスルーしたのだから。
喉もかわいた。
お腹も空いた。
もう帰ろう。
ビルの外に出ると
「軽くお茶していきませんか?おごりますよ」
はぁ?アルコールで機嫌がなおったのか…居酒屋ではグチグチネチネチ言ってたのに。
明日早いので、と断り駅に向かう。
なんだったんだ。
やはりメールで合わなそうな人とは会わないほうがいいのかもしれない。