優しさなのか・・・ | montyuu1971のブログ

montyuu1971のブログ

ブログの説明を入力します。

 

琉球てつファミリーの妻ですデレデレ

 

 

 

人は、何事に対しても過剰に優しく扱うことがいいことばかりではないと思うのです。

 

けれど、対人間だとしたら、

 

その人が苦手とすることや、過去のトラウマとかがあるとするならば

 

そこをカバーしたり、フォローしたりすることは

 

自分ができる限りしたいのです・・・

 

その辺りは、きちんと線引きをしたいのです。

 

 

昔は、騙す人間になるくらいなら、騙されたほうがいい....というきれいな話しに

納得していたともありました。

 

今の時代、いや、今の私は違います。

騙すこともしなければ、騙されるような人間であってはならないと思います。

 

残念ながら、人間同士の温かみみたいな瞬間を感じることが少ない気がしています。

 

 

 

なんだかんだで、子どもへの対応に迷う今日この頃です

 

優しさが本人のためになるのか、甘えの手助けなのか、

 

まだいいのか、それとも小さいころから教えるべきか、

 

 

確実に1歩1歩成長をしている彼だからこそ、

 

きちんと向き合いたいのです花