前回のつづきです!


何やら集まって悪巧みか?

いやいや違いました🙅

セクション内へブロックを置きました
このブロックの上にフロントタイヤを置いて、フロントを右に振りながらターンして丸太ステア越えを!
「やってや🙏」
とSEさんがIBのOOさんにリクエストしていました。

まあ簡単に言えば
フローティングターンのようなものです。

余談ですが、クマゼミだった鳴き声も
ツクツクボウシ♪♪♪
に変わっています。
昆虫は「秋」を本能的に感じ取っているんでしょうかね🤔

まだまだ暑いけど…💦


上の動画は最初にアタックしたときの失敗例と成功例です☝️


悪いところを修正してくるところはさすがですね👍

「OOさん」はフローティング気味の振りは上手いんですよね👍





足が…

そもそも、ここの右ターンして丸太越えは普通に難しいんですよね😂

montyは、リアを振ってバイクを真っ直ぐに向けた状態で丸太ステアを越えるようにしています。

でないと、斜めに進入してしまうと
リアタイヤがツルツルと滑って
しまいます。(リアタイヤが上がったらアクセルを閉じればいいんですが…)

滑る路面でアクセルを開けると「ツルッ」と滑って転けたり、方向転換したりして思わぬ方向へ行ったりしますよね🤣

あれと一緒で滑るところではできるだけ無駄にアクセルを開けずに、負荷を掛けないで転がすようにした方がいいですね!

と、分かってじゃいるんですが…上がりきっていないと思うとついアクセルが開けてしまいますよね😭
ブワーン💥

体がついていってくれれば、バイクを押し出してやればいいんですが…

こんな感じで↑
(これは丸太じゃないのでグリップは良いです🤗)

っていうか、このセクション
最後のターンが難しんですけど😅



では👋