三連休は雨☔

そんな今日火曜日

「久しぶりの青空だ!やっと晴れになるのかな🤔」

と思っていた矢先

雨☔

もう

「そろそろ梅雨明けしないかなあ…」

と思うこの頃です。




そんな中
ついつい「ポチッ」としてしまいました☝
ナビ代わりに!
「スマートディスプレイ」
と言うらしい🤗

アマゾンプライムデーの先行セールで…
貯まっていたポイントを使ってお安く購入できました。

今使っているナビも古くなって道路地図も更新できない安物
それでもナビなんかない時代に比べると格段に便利なんですが…
何より画面が暗くし反射して見えづらかったので、ちょっと興味のあったこいつを🤗


本体はこんな感じです👇
スマホよりやや厚いくらいの幅です。
この薄さはいいですね!

内容物👇

本体に各種配線、そしてバイクのハンドルやパイプなどに取り付けられる道具一式が付属されています。

本体は、5.5インチのモニター画面で大きすぎず小さすぎずというサイズです。

バイク用ですから全天候でないと困ります。
その防水性能は
IPX7という基準をクリアしているようです。

実際に使ってみないと分かりませんが😅

電源差込口は左側横にあります。
タイプCの差込口になっています。
ここの差込口からの浸入が気になっていたところですが、差し込む♂側の構造が何重かのヒダ状になっていて水の浸入を防いでいるようです。


バイクを洗車するときに排気口へ差し込むゴム状のものみたいに

その形状を見て
「なるほどね!」
とは思ったんですが…
これがキツキツで差込口に入りません😂

これなら水の浸入も防げるでしょうが…
その前にコードが差し込めません😭

といった具合で、取り付けるには至っていません。

電源をオンにしてテストしてみたかったんですが、単体での電源は入らないようです。
まずは電源コードの差込みですね😅

シリコングリスでも薄く塗り込んでみようかな🤔


完成したらまたご報告させていただきます🙇



では👋