おはようございます。



超早起き(私にとっては…)して

蓮の花を見に行ってました。
























ここ1週間が見頃ということで、見に行ってました。


極楽浄土に咲く花


池の泥水を吸いながらも美しい花をつける特徴から

「清らかな心」

といった花言葉があるようです。



地下茎は

レンコン

ですよね!


泥に入っての収穫は大変
(画像はお借りしました🙏)

不思議な形
(画像はお借りしました🙏)

酢の物にしても美味しんですが…

これ大好き!
(画像はお借りしました🙏)
レンコンチップス😋




しかし、もう暑い…🥵



今日も一日、熱中症対策して頑張りましょう👍




では👋