毎回同じフレーズ!


よく降ります☔



昨日の天気予報は

夕方から☔


ということで、早目の時間帯から山練へ行ってました。


途中にこんな車を見たり…
懐かしい!
トヨタ
セリカLB2000GT
スカイラインはよく見かけるんですが、セリカはほとんど見たことがない。

セリカとスカイラインと言えば
因縁の2台
今でも覚えていますよ!
テレビで流れるCM
あの攻撃的なキャッチフレーズ
トヨタは
「名ばかりのGTは道を開ける」
とニッサンのスカイラインを揶揄

これに対して
ターボ車を投入したスカイライン
「今、スカイラインを追うものは誰か」
とニッサンが応酬!


他社を挑発するこのCM

今ではあり得ませんね!


まっ、今となっては

世界一のトヨタ

そんなことをする必要もありませんでしょうね🤗



挑発や攻撃という言葉で少し気になるニュースが…

モータースポーツ最高峰の

F1🏎

今も欠かさず

予選、決勝を見ているんですが

昨日のオーストリアGPの予選での出来事!


唯一の日本人ドライバー

角田裕毅

が無線で「暴言」

罰金4万ユーロ(690万円)😱




どうですか?

この罰金額


また2戦前のカナダGP

国歌斉唱のときに遅刻しちゃって

罰金168万円😱





そして何年か前の出来事!

レッドブルの現王者フェルスタッペンなんですが

メルセデスのリアウイングに触れただけで

罰金650万円😱




モーターレース界最高峰とは言え

この罰金額半端ないですよね😱

ただただ驚くばかりです!




さて、話が随分脱線してしまいましたが

本題の山練

怪しい空模様🤔

雲に覆われています。
その上、ただただ蒸し暑い😵‍💫
既に2人が来て練習していました。

しかし着替えているだけでまとわりつくような汗が出ます💦

ウォーミングアップしますが、暑さに体がついていけません。

少し乗るだけで
ゼーゼー

休憩を多めに取ります。

前回のセクションが残っていましたので、真面目(いつもですよ)にトライしますが、足がバタバタと出てしまいます。

何度トライしても上手くいきません😣
バイクよりも人間の方が完全に焼き付いてます。

休憩、休憩!

すると…

あっという間の出来事


またまたまた、雨男の本領発揮か!

3連続の雨☔

さすがに今回は撤収して帰ることにしました。

他の皆さんは雨宿り
「えっ、まだ乗るの?」
頑張ってください。

では、お先に失礼します。
お疲れ様でした。

と、現地をあとにしました。



すると
montyが山から下った頃には雨も上がってしまいましたとさ😭




まあ、梅雨の時期ですから…



では👋