こんなに

いい天気で目覚めたのに…



タイムラプスで撮るとひこうき雲も面白い🤗

でも、暑くなりそうな予感も…

「今日は山練に行ってみようかな」
と、用事を済ませていたら一気に雲行きが怪しくなってきました。

慌ててN−VANに
TRRS君
を積み込み、出発準備完了🤗

時刻は10:30過ぎ!
渋滞もなくスムーズに山まできました。

どんよりした雲が垂れ込めています。
ツバメも低空飛行しています。
雨になるのか?

珍しく(午前中来る人がいない🤔)山へは、UMさんとMOさんの2人が来ていました。

MOさん
今回のスイングアームカバーの取付け作業について
「あれこれ…」助言

MOさんの自車のカバーについてもチェックをしてくれていました。
やはり
「マスターシリンダーに当たらないようにカットしている」
と言うことでした👍
「ですよね~!」
とちょっと安心した自分がいました😁

それはいいんですが…
分かりますか👇
画面が暗くて分かりにくいと思いますのでZOOMUP

当たってます😱


今度はどこが?
マスターシリンダーのサブタンク(?)
サブタンクとカバー間の距離はカナリあります🤔
「この位置までスイングアームが当たってるんだ😱」

スイング♪スイング♪🕺🕺🕺
できてるんですね✌️

いやいや問題はそこではありません!
はっきり言って
「えっ?まだ当たってるの?」
です😡

取りあえずはこのままで乗ることにします。
乗り始めて
5分も経ったでしょうか?
ウォーミングアップも済んでいません。

ポツポツ…
雨が降ってきました☔
先に来ていたUMさんとMOさんはササーッと帰っていきました。

雨男発動!

montyは
「来たばかりだしなあ…🤔もうちょっとだけ乗って行こう」
と軽く乗っていましたが…雨は上がる様子もなく強くなる一方🌧


ずぶ濡れになって、少し寒くなってきましたので帰宅することに…
なんてこったぁ!

(泥を落として積み込みます)
積み込みの際に濡れない場所まで移動して
TRRS君を積み込めば帰宅します!

雨はますます強くなり土砂降り状態です😭
久しぶりの渋滞に巻き込まれてしまい、自宅までの遠いことと言ったら…😂

あの朝の天気はどこへ行ったの🤔


練習もほとんどできていないのでそれほど疲れていません☺️
(精神的には疲れましたが…)
帰宅し洗車した後に
また
あの作業に移ります💢
またですよ!また!

今回はエキパイもマフラーも外す必要はありません!

ササッと外して…
いや、その前にチェックして記ししておきましょう!



カットする部分を記しておきます。

カバーを外してみると

既に割れていました😱


カットします✄
う~ん🤔
なんか気に入らない!

「あの凹んだ部分より下に下るかもしれないし…もう少し下までカットしておこう!」

できました👇
ボルトの穴の位置も合っていなかったので、広げておきました。

そしてサイドスタンドに接触しないように!


嵌めてみました。
いい感じです。
穴の位置もOK!

ボルト止めして

はい、出来上がり✋

今度こそ…
当たりませんように🙏
(宝くじは当たりますように🙏)


練習より疲れるなあ…😂



では👋


あっ、そうだ!
明日開催される

「カワサキコーヒーブレイクミーティング」

は行きません。
こんな天気ですから🌧
往復約8時間
雨の中走るのもちょっとねえ😭
というご報告です🙏